SSブログ

あれの開発記 10ページ目 [ColdFire V1]

Img_0447.jpg
Img_0448.jpg
タッチパッド部がなんとか動きましたです。事前に別の装置(http://hamayan.blog.so-net.ne.jp/2008-06-07)で試験をしていたとは言え、正常に動く保証は無いので、最悪の場合はタクトスイッチを実装できるようにはしておりましたが、動いて良かった。

ただ触った所の検出はそれ程問題無くできましたが、基板間でI2Cで通信しているところでエライ躓いてしまった。こんなに苦労したI2Cは初めてだなぁ。IICモジュールのマスターでの設定はイマイチ判らん。それに何故か波形を鈍らせないと正常に通信できなかったりして、ここでほぼ一日が潰れてしまった。

ところでタッチパッドの検出には、元々フリスクの近接センサーIC(http://www.freescale.com/webapp/sps/site/prod_summary.jsp?code=MPR084&nodeId=0112698268)を使う予定でしたが、どうしても上手く動かす事ができず、またPAD数も少なかった為に、QE8の32pinをセンサー代わりに使っています。2枚目の写真がちょっとピントが合っておりませんが、使用したQE8で、ここから12個のPADに接続しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。