SSブログ

あれの開発記 9ページ目 [ColdFire V1]

Img_0435.jpg欲張って色々機能を付けてしまった為に、未だに全てのハードウエアの動作チェックが完了していない。ううう、、、。

で、今回はSUB LCDの搭載。パスワールドで販売されているPW10164です。お馴染みですね。
それにADCを使って、電池電圧、VDD、IC内部の温度センサーの出力を表示しています。
※小数点は省いているけど。

しかしいい加減に疲れて来たよ。

※しかしこれ、事前にマルチタスクOSを作って置いて良かったよ。必要なサービスコールは順次作らねばならないし、優先度制御は無いのでリアルタイムと言う訳には行かないけれど、全然ソフトウエアの開発が楽になるからね。

※省電力の機能を使っておらず、何時でもフルパワーで走っているので、テスターで計ったら電池のところで180mA位流れていた。ニッケル水素電池が2000mA/hなので10時間位、まあそんなに行かなくて5~6時間位は持つのだけれど、余力が有れば省電力機能を入れねば。でも難しいんだよね。特にマルチタスクだと。システムタイマーも止まっちゃうし。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

masato

先生、Coil System が何なのか、まだ分かりません。
by masato (2008-08-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。