SSブログ

2500個も使い切れないのだけれども [電子工作]

秋月でチップ抵抗の販売が開始されましたね。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22R-06474%22&s=date&p=1&r=1&page=

全ての定数が揃えられている訳ではないのですが、2500個(1リール)で500円ですか、、、安い。いや、使い切れなければ高く付くか?。共同で購入する?。

※サイズは1608です。

※あれ!消えた

※うほ!復活した

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Sim

21:00現在、消えています。
個人で試作で使うには使いきれない分量ですね。
by Sim (2008-06-16 21:06) 

hamayan

TOPページからのリンク方法を変えたのかな、「ここに飛んでくれ」みたいな感じになっています。
http://akizukidenshi.com/catalog/regs#smd0603
まあそうですね、こっちの方がありがたい。
「霧の摩周湖」並みの出現確立ですね。

2500個か、、、50個単位で小売するかぁ(笑)。
by hamayan (2008-06-16 21:27) 

masato

新商品からは消えてパーツ→チップ抵抗のほうに移ったようです。
37種類全部揃えて18,500円。25人で100個ずつ分けるとして一人頭740円。
by masato (2008-06-16 21:31) 

hamayan

> 37種類全部揃えて、、、一人頭740円。

悪くないですね。25人集まればですが。
メール便使って、1000円以内で発送も出来そうですね。

by hamayan (2008-06-16 22:07) 

noritan

37種類全部揃えて100個ずつ分けるとして一人頭3700個。
そんなに、半田付けしたくない~

by noritan (2008-06-16 22:31) 

ぼのぐらし

皆さん、同じようなことを考えますね。
秋月さんも全種類入りパックを少々割高でも作ってくれないかな。
by ぼのぐらし (2008-06-17 09:06) 

Fixer

通りすがりでこんにちは。
秋月のUSBオーディオユニットで検索してやってきました。

チップ抵抗、みんな考えることは一緒ですね。

実は先週末にチップ抵抗をみんなで買って分配するオフ会をやりました。
もう少し早ければ…

でも37種類を切り分ける作業は相当大変です。
mixiアカウントお持ちでしたら記載のURL飛んでみにきてください
by Fixer (2008-06-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。