SSブログ

あらためてMSP430-CQの書き込み兼デバックアダプター基板のご紹介 [MSP430]

マルツさんから製品版の書き込み兼デバックアダプター基板が送られてきました。写真の左下側です。募集を掛けて作成した基板との違いは、シルクにマルツさんのURLと型名を入れた以外に有りません。

さて、トラ技の記事のベースボードの回路図そのまま作成された方も、そうでない人も、共通して必要なのがこの書き込み兼デバックアダプターな訳で、抵抗だのダイオードだの、割りと一般的で安価なパーツで構成されている割りには部品点数が多いので、ユニバーサル基板上に作るのをためらっていた方も、是非このボードをご利用ください。そもそもD-SUBのピッチはユニバーサル基板に合いませんしね。
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17210&item=0000000000146184
基板単体で販売されているので、部品だけ買っちゃった人も大丈夫です。

単なる書き込み機能だけではないので、実際に使ってみるとその有り難味が良く判ります。
もうISPだけには戻れません。

あとはあれだ、マルツさんに頑張ってトラ技編集部と交渉してもらって、ベースボードの方も販売してくれると良いのだが。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

hamayan

MSP430をいじり出しましたが、このデバッカーは結構快適なだあ。

コード入力→デバック→コード修正→デバック→修正に戻る
って言う流れのストレスが少ない。
なかなか良いツールかもしれない。
by hamayan (2007-01-29 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。