SSブログ

フリースケールからの贈り物 [電子工作]


コンテスト以降、フリースケールの各種イベントでの展示の為に、長い事旅に出ていた加速度メータがこの間帰って来ました。別に加速度メータの話ではないのですが、メールで「お礼に粗品を送りました」と有ったので期待して待っていました。まあ、菓子折りかなとも思いつつ。

来たのは写真のボードで、ツクモのロボット王国で限定で配っていた物らしいのですが、例の加速度センサーとモータードライバーが実装され、このままガチャコンとHCS08デモ基板に接続できるらしいんです。

実はモーターで動く電子工作って、小学生の頃タミヤのギヤボックスのキットとかラジコンカーでやって以来まるっきり触っていないので、ここ最近のロボットブームを傍から見ながら結構心惹かれていたりもしたんですね。

そうかそうか、このボードで2つのモータの制御ができるのか!、で、これを使えば格闘ロボットとか出来るのかな・・・?、なーんてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。