SSブログ

ショップ ウイリー松浦 谷田部新ホームコース(エンジョイスポーツランド)に行って来たぞ [バイク]

いよいよオープンとなった谷田部の新ホームコースです。今まで走って来た河川敷の守谷と異なり、水とは関係の無い森の中のコースとなっている為に、水没して走れないと言う事は無くなりました(*´ー`) フッ。なにより重機入れ放題なので、松浦さんもコース整備に張り切っています。 場所は、谷田部インターからは車で10分くらい、従来の守谷の最寄の谷和原インターからは車で20分くらいです。 グーグルMAPのサテライトで見た時に蜘蛛の巣みたいなのがコースです。 アクセスに関しての詳細はお店のリンクから地図を取り出してください。
コースは見ての通り全面赤土のコースです。路面は硬すぎず、柔らか過ぎずのベストな状態です。しかも岩や石が露出している所が無いので、転んでも安心、安全です。基本的にこのコース、従来は子供向けコースだったのを松浦さんががっつりレイアウトに手を入れたコースですが、それでも長い直線が取れなかったので絶対的なスピードは決して高くないです。 しかし走ってみれば判りますが、物凄く楽しい、走っているとまるでジェットコースターに乗っているみたいです。大ジャンプとか、ウープス等は今の所無いのでそういったセクションを期待している人は向いていないのかもしれませんが、そう!、初心者からそこそこ走れる人には最高ではないでしょうか。 路面状態が良く、角のとがったギャップ等が一切無いので、直線で我慢してアクセルを開けると言う事が有りません。兎に角コース全部が我慢する所が無く、自分のイメージ通りの走り方をする事が可能です。まさにFUN to RIDEです。 今回は自分のCRが壊れた為にレンタルのCRで走りましたが、このCRの年式は96かな?相当に古い鉄フレームのCRですが、何故かこのコースに足回りやエンジン特性がマッチしており、びっくりするほど走りやすかったのです。 グリップが良い路面なので、弱アンダー気味でコーナーを廻りますが、ちょっと旋回が足りないかな?という時は更にアクセルON!後輪がすっと滑り出して不足していた旋回性を補ってくれます。なんか久しぶりにアクセルでコーナーを曲がっていく感覚を楽しめました。 ちなみに今後何台かのレンタルバイクが常備される予定なので、バイクを持っていない人でも、ふらりとやって来て、走る事が可能です。
このコースの素晴らしい所はその環境も有ります。見ての通りパドックには沢山の広葉樹が生えており、昼間の太陽や、吹き付ける風から守ってくれます。地面は芝が生えているので、そのままキャンプしても気持ちの良い所です。 これが東京から1時間程度の所にあるんだから、遊びに来ない手は無いのではないでしょうか。家族や、仲間内でやって来て、のんびりとバーベキューをしながら、バイクで遊ぶ。うーん、いいねえ。
今なら栗拾いが出来ます。この栗がまた小粒なのに美味い。ホクホクしていて、それでいて甘味が強いんです。栗は今のうちですよ。 あ、それと走行料はビジターで2000円です。2000円で一日楽しめます。スーパー銭湯は一日居たら飽きますが、ここはそんな事はありません( ̄ー ̄)。 お友達にこれからオフロードバイクをやってみたい人が居るとか、モタードのダートの練習をしたい!と言う人は是非いらしてください。
子供放牧中!、放って置いても勝手に友達作って遊んでいます。やつらが一番楽しんでいるのかも。
最後に、なんか気持ち良いので、そんな気持ち良さを表した写真。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

toda

はまやん、ありがとうございました!
今週末はDVDカメラで撮影してくるぞ~!!と。
by toda (2006-09-27 14:53) 

hamayan

明日も行きますです。
皆さんよろしくです。
by hamayan (2006-09-30 20:56) 

hamayan

週半ばで降った雨の御陰で、前回に比べて路面は滑りやすくなっています。
コーナー進入時に前後輪とも滑った状態になる事が多いのです。通常グリップしていればバンクしているので縦方向の重力を感じるのですが、それが抜けていく感じ。

初めは肝を冷やしても、すぐに慣れちゃうんですよね。滑ると言っても数十センチの範囲ですし。

そうして色々な条件下で走る事で経験値を上げていく!楽しい。
by hamayan (2006-10-02 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。