SSブログ

「テレビ機能付きホームタブレット AQUOSファミレド」お風呂でファミレド編3 #aquos [AQUOSファミレド]


シャープ 16V型 ポータブルテレビ Android搭載 ホワイト系 AQUOSファミレド HC-16TT1-W

シャープ 16V型 ポータブルテレビ Android搭載 ホワイト系 AQUOSファミレド HC-16TT1-W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス


多分ですよ、タブレットのタッチパネルの初期化って起動時に行うんだと思うんですよ。
風呂に持ち込んだ場合、水蒸気や水滴が画面に掛かる事はやむを得ない訳で、そうした場合にタオル等で画面を拭きます。はい
しかし必ずしもすっかり乾いたタオルで拭けるわけでもないので、画面全体に一様に水分が残ってしまう訳です。
そうすると画面全体の静電容量が変化してしまい、幾ら画面をタッチしても反応しない事態に陥ります。

と言う訳で、お風呂に持ち込む事を売りにしているなら是非

再キャリブレーションボタンを付けて下さい!シャープさん



キャリブレーション用アプリが有ったとしても起動はできないので、物理的なスイッチが必要です。
現状は!、電源の再投入しか対処方法無いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。