SSブログ

Interface誌 2008年9月号のLANコネクタの入手でお困りの方 [NETWORK]

20080725-00000026-rbb-sci-view-000.jpg
こんなニュースも流れていました。
http://www.freescale.co.jp/products/32bit/ColdFire/EtherMiconB.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000026-rbb-sci.view-000
http://www.rbbtoday.com/news/20080725/53074.html
参考までにYCLのコネクタを使用しています。

あー、これはフリスクのセミナーで使った基板みたいですね。勿論動いていましたとも。

発売前に結構色々なコネクタを試してみたようです。それともその時点の入手の関係でそうなったのかな?。

※と思ったら!
共立エレショップから抜粋
「在庫切れ 【申し訳ございません。次回入荷は未定です。】」、、、なんですと!。
http://www.e-netten.jp/eleshop/cgi/search.cgi?syou=RJ45%83R%83l%83N%83^
役に立てなくてすまん。

※デジットには有るらしい

※共立エレショップで復活中。今だチャンス。
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

masato

RJ45ジャックを共立でまだ品切れ表示が出ていないときに注文したのですが、やはり品切れの連絡が来ました。北海道にはまだ本誌も入荷していません。がっくし。
by masato (2008-07-26 09:51) 

たけまろ

Amazon注文分がまだとどきませんー。
こんなこともあろうかと! 昨日本屋さんでも買っていたので今 読んでます(^-^; (私も2冊)
たまたま発売前夜に秋葉原界隈におりましたので若松さんでRJ45ジャックをバラで購入しました。SI-60002-Fでした。
by たけまろ (2008-07-26 10:20) 

hamayan

うむ、アマゾンは発売日が来てからの発送になるので、とにかく、今すぐ動かしてみたい人は書店へGO。
by hamayan (2008-07-26 10:25) 

Sim

昨日買ってきました。
うちのも電源LED (LED1)が未実装だったのですが、みなさんもそうでしょうか?
私もたけまろさんと同じく若松のバラ売りですが、足が8本なのでSI60002じゃないやつみたいです。

by Sim (2008-07-26 10:46) 

たけまろ

何が当たるかは買ってからのお楽しみですね(^-^;
LED1は未実装で不具合ではないようです・・ちょっとさびしい。
# hamayanさんの赤、すごく新鮮に見えました。
by たけまろ (2008-07-26 10:57) 

hamayan

> うちのも電源LED (LED1)が未実装だったのですが、みなさんも
> そうでしょうか?

機械でマウントしているでしょうから、みなさん実装されていないと思います。
何色にするかは、もう皆さんの趣味で。

SI60002でないとすれば何処のかなぁ。若松も苦労してかき集めたのかな?。

by hamayan (2008-07-26 10:59) 

ゴン

昨日届きました
火曜に注文して置いて良かった。
そのままじゃ無理ですけど秋月のだって使えるはず。
by ゴン (2008-07-26 11:20) 

Sim

若松のは、「KINSUN INDUSTRIES 品番:3070110204」です。台湾のメーカーみたいです。

by Sim (2008-07-26 14:57) 

きぃたん@大阪

PTC1111-09L1Gはデジットに在庫があるようでしたよ

by きぃたん@大阪 (2008-07-27 17:53) 

masato

秋月のジャックを改造して使う例が紹介されていました。
http://d.hatena.ne.jp/orangebook/20080726
by masato (2008-07-27 20:40) 

hamayan

↑(笑)
まあ素直にパターンカット&ジャンパーでやった方が良いような。

またはきいたんさんの情報から、共立に、「デジットに有るじゃないか!ゴラぁ!」とやるか。
まあ「ゴラぁ!」としなくとも、やってくれそうな気はする。サービス精神旺盛な大阪商人だしね。
by hamayan (2008-07-27 22:10) 

きぃたん@大阪

>共立に、「デジットに有るじゃないか!ゴラぁ!」
あそこはどういうシステムなのかいまだにわかりません。
同じ商品をシリコンハウスとデジットで違う値段で売ってたり…
シリコンハウスでは共立と名のって通販をしてるけど
デジットでは共立という名前のものはあまり置いてないような…
デジットでは通販はしてないようだし…
とりあえずカウンタが広いのでデジット派です。
テクノベースは広過ぎるので落ち着かない

by きぃたん@大阪 (2008-07-28 14:50) 

shirou

サイレントシステムさんで販売されているようですよ。
http://www.silentsystem.jp/cqparts.htm

by shirou (2008-07-28 21:39) 

きぃたん@大阪

サイレントシステムから発送メールが来てたので今日届くかな…

デジット在庫情報
PTC1111-09L1Gは昨日の16時には1個しかありませんでしたが
Interface誌の20ページで使っているようだから使えるのでは?
と言ったらテクノベースから1レーン(10個)ひっぱってきてくれて
私が2個確保したので残りは9個あるはずです。
PTC1111-09L1Gはどちらかというと簡単に入荷できるような感じ
また入荷するようなことを言ってましたから…
PTC1111-09L1Gは今日テストしてみようと思います。

by きぃたん@大阪 (2008-07-29 09:54) 

NO NAME

今日夕方共立電子に行ったら、
PTC1111-09L1G が 1F の Interface が置いてある隣に DC Jack \52 と並べておいてありました。予備に2 set 購入しましたので、RJ45の方は残り2個になりました。
by NO NAME (2008-07-31 23:44) 

きぃたん@大阪

>PTC1111-09L1Gは今日テストしてみようと思います。
一応、PTC1111-09L1Gでも普通には動く
http://plaza.rakuten.co.jp/keytanosaka/diary/200807300000/

今度はUDPでパソコンのアプリケーションと通信させて遊んでみよう
メールの送受信とかしてみよっと

これだけ気軽にアプリが使えるのならインタプリタもばかにできないな
雑誌に書いてあるサイレントシステムのOS-2が欲しくなる
と、サイレントシステムのサイトを見るとOS-2が掲載されてない
どうやったら買えるんだ?
それにOS-2という名前はどうなの?

by きぃたん@大阪 (2008-08-01 11:07) 

hamayan

>今日夕方共立電子に行ったら、

先程共立エレショップのページを見たら、販売が復活していました。
勿論推奨ではないので無保証ですが。
いや嬉しいな。この価格で、あの値段で発送してくれるなら、気軽に注文できますしね。
さすが大阪商人!。←褒めていますよ。

by hamayan (2008-08-01 11:24) 

hamayan

> 一応、PTC1111-09L1Gでも普通には動く

ふふふ、blog見ましたよ。なかなか楽しんでいる(楽しくなっている)みたいですね。
しかしあのトラックバックは、、、許せんですね。

by hamayan (2008-08-01 11:26) 

noritan

> 一応、PTC1111-09L1Gでも普通には動く
PTC1111-09LG は、推奨部品に入ってはいないのですが、 Interface 誌の写真に見られるように試作品にはさんざん使われていたと聞きました。でも、何で推奨部品からはずされちゃったかは、私は聞いていません。

# 事情を知っている人が、そのへんにいるはずだよね。

by noritan (2008-08-02 00:48) 

hamayan

> # 事情を知っている人が、そのへんにいるはずだよね。

T◎さんかぁ。ご本人光臨はまだかな。
でも言っちゃまずい事の様にも思える。
by hamayan (2008-08-02 01:08) 

たけまろ

なにか技術的な理由あるんですかねー。LED用の足がじゃまだから?(^_^;
「ぴったりではないから」だけな気がしますけれど。

by たけまろ (2008-08-02 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。