SSブログ

新しい電波時計用IC(SM9501AV)の評価3 [電子工作]

同調コイルの作り方がここのページの資料室に掲載されています。

と言う訳で、同調コイルは手作り。フィルター用クリスタルはあのお店で。

さあ皆さん、チャレンジ、チャレンジ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

doggie

こんにちは
"手軽に40kHzを聴こう"ですね。
これはniceな情報です。ありがとうございます!。
バーアンテナより指向性がブロードで、意外といいかもしれませんね。空芯コイル。
by doggie (2008-02-20 12:40) 

hamayan

↑市販の電波時計には絶対に価格で勝てないので、なら思いっきり電波を楽しんでしまうのが良いのかもしれませんね。

更に自分でマイコンのプログラミングを行うのだから、機能面でなら市販の時計以上に使い勝手の良い物を作る事が出来ますし。
by hamayan (2008-02-20 15:05) 

noritan

こんな資料も見つけました。

http://www2.jan.ne.jp/~jr7cwk/radio/lwjjyrx/lw_jjy.html
長波JJY受信機の製作

OPアンプでRFアンプが出来ちゃうから、これならループアンテナでも受信できるらしいです。

更に自分でマイコンのプログラミングを行うのだから、A/Dコンバータで入力してデジタル・フィルタに通して復調するぐらいの事をしてみたい。してみたい。みたぃ。
by noritan (2008-02-20 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。