SSブログ

じゃあ無線(ZigBee)に関する話題

元ネタ
http://blog.so-net.ne.jp/hamayan/2007-11-27-1

期待されたeZ430-RF2500キットですが、現在紆余曲折中(技適で)なので、代わりにこんな製品も有ります。
http://www.digi-intl.co.jp/maxstream/products/XBeeZigBeeModule.html

19ドルでしょう、2,000円ちょっとくらい!。RSオンラインでも購入可能(こっちは3,500円)。

どうですかね、eZ430-RF2500キャンペーンに外れた口としては。

※DIGI-KEYでも購入できますな。

※特に技適については書かれていないので、買ったら自分で取ってね!スタンスなんでしょうね。一から作るよりは楽かもしんないけれど。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

槫林

これは、技適は自分でとるんですかw

それにしても最近色々と物が安いですねぇ・・・・。
製造会社泣かせ。
by 槫林 (2007-11-29 22:12) 

hamayan

詳細は判らないですが、技適取得済みならそう書いてありますでしょうから、やはり自分で!と言う事だと思います。

ただ、構造がそれを意識して(着脱可能とか)の物に感じますし、取り易いかもしれませんね。
by hamayan (2007-11-30 07:45) 

hamayan

X-Bee Proの国内向けファームウエアを搭載した物が、既に技適を取っているみたいです。

http://www.digi-intl.co.jp/maxstream/products/XBeeProZigBeeModule.html
by hamayan (2007-12-07 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。