SSブログ

IARの癒し系(脱力系)メールニュース [脱力編]

IARのMSP430の最新のキックスタート版をダウンロードした時に、メールニュース配信のチェックを、「まあいいか!」で登録したんです。

月一ペース位で届くメールニュースは、
「こんにちは きなこです。」
で始まる全然マイコンとは関係無い話題で、そうとうに癒し系メールでした。
いやもう、どこのまぐまぐかと思いましたよ。

みなさんも是非、仕事の合間に脱力感を味わっては。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

のりたん

バックナンバーがありますね。

http://www.iarsys.co.jp/~archive/news/20070912_vol69.html
IAR NEWS vol.69

ぅ~ん、脱力できますぅ~

> 全然マイコンとは関係無い話題
というのは、前半だけですよね。あるいは、前半だけで溶けてしまって、後半は読んでいないとか。
by のりたん (2007-10-05 16:17) 

k_t

いいですよね~。私もファンです。
実は前任者の「みく」さんのとき、一度どうしても気になったことがあってメールしたことがありました。読者から反応があると嬉しいみたいですヨ。
あ、思い出しました。確かクイズを書いていて、その次の回を心待ちにしていたらその件の解答が載っていなかったんだ(笑) それで聞いてみたのでした。

しかし、IARニュースの前振りって、一見すると女性っぽくもあるのですが性別は不明なんですよね~(笑)
by k_t (2007-10-05 18:48) 

hamayan

あははは、意外とファンが多い。
でも発行側としては賭けですよね。初めてメールもらって冒頭の文章を読んだ時、危うく迷惑メールフィルターボタンをぽちっとする所でした。
by hamayan (2007-10-05 18:54) 

DAI

IARと言えば、MSP430のキックスタート(無料の)を思い出すのですが、
なぜにみなさんがIAR?と思ってしまいました。

いや、まてよ、ずーっと昔に今は停止中の某掲示板で話題になったような。
IARもサポートするマイコン多いですからね。
しかし、私、IARには登録してなかったのかな。以前評価版をいっぱい頂いたはずなのに。
by DAI (2007-10-05 23:19) 

hamayan

IARはフリスク用のコンパイラも出していますからね。
by hamayan (2007-10-05 23:39) 

k_t

海外ではお客さん(製品メーカー)がプロセッサを指定してくることがよくあるそうで、ほとんどのプロセッサに対応している IARは人気が高いらしいです。もし無くても注文すれば作ってくれますし。高いけど。
私はずっと前に M16C 用を検討していました。(結局純正にしましたが)

メールニュースと言えば、IARニュースで みくさんの素晴らしい前振りを載せるようになってしばらくしたら CQ出版のメールニュースにも同様の前振りが付くようになりましたね。確か Luce さん、だったかな。そちらは、わりあい常識派路線に感じました。
by k_t (2007-10-06 08:22) 

のりたん

ここの記事を見て、登録して、今朝も癒されました。
by のりたん (2007-11-08 09:51) 

hamayan

あははは、来ました私の所にも。
東京マラソン、密かに熱いですね。普段走っている人は、一つの目標みたい。
by hamayan (2007-11-08 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。