So-net無料ブログ作成

Smalight OSを使おう 余談 [Smalight OS]


今までsmalight osに付いて色々書いて来て、一部疑問を投げ掛ける事で私がsmalight osに付いて非難しており、まるで使うな!と書いている様に思えるかもしれませんが、そうじゃあないんです。あくまでもタイトルの通り「Smalight OSを使おう!」なんですよ。
色々苦言みたいに書いている所は、もっと良くして欲しい!と言う気持ちの表れですから。

折角ルネサスさんが読者の方の為にsmalight osやE8エミュレータ回路のパーツを提供して頂いたんだから、皆さん是非smalight osを使ってみましょうよ。
何よりも応答性や信頼性に付いては問題ないのだろうから、RTOSとしてはちゃんと出来ているものだろうし、そう考えればサービスコールが少ない!なんて小さい事です。

実際ルネサス北セミだけでなく、ルネサス内部でもsmalight osの評価は高いみたいで、例えばルネサスのH8/300HシリーズのITRON製品は、μITRON ver.3で停止してしまっていますが、その後釜にsmalight osを据えようとしているのでしょう。
※ルネサスのサイトでH8/300H用ITRON製品を探したが、あれ!H8S用は有るけれど、H8/300H用が見当たらない。

そんな訳でルネサスさん、まあ多分見ている事は無いでしょうけれど、お願いだから今回のR8C/25用のsmalight osの利用制限を、日経エレクトロニクス基板限定ではなく、R8C/25を使った非商用利用(ホビーユース)にまで広げてくれませんか。
もう、あの基板はどうにもこうにも、、、。

あと、、、コンフィギュレータは用意した方が良いと思うよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。