SSブログ

hiiリモコン! 雪辱のインプレッサ Q-STEERを加速度センサで運転する [MSP430]

元々NIKKOのI-Racerをマイコンで操作しようと思っていたら、何時の間にか壊れていてそれができなかったので、今度はBirdさんの所でやっていたタカラトミーのQ-STEERに切り替えました。
名づけてhiiリモコンです。
ベースとなっているのは当然ここで配布しているCPU評価ボードに、F2012マイコンを使用しております。

勿論スイッチで操作するのも良いのですが、ちょっとひねりを入れて加速度センサをマイコンでサンプリングし、傾きでインプレッサを操作しています。

まだバンド切り替え用のスイッチの実装とか、プログラムの改良とかやる事が残っているのですが、近日中にドキュメントでも公開します。

やっぱりこのマイコン、と言うかマイコンを含む開発環境は良いわ!。アイディアを思い付いてから、実際に物ができるまでの時間が短い!。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

masato

それではワタシは只の傾きスイッチで。
by masato (2007-03-31 23:38) 

Sim

Q-STEER ハイパフォーマンスセットが出るみたいです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0704/12/news009.html
by Sim (2007-04-13 00:31) 

hamayan

判りました!。次はQ-SKYですね。
よし、例の秋月の赤外線投光器でチャレンジだ。
by hamayan (2007-04-13 05:58) 

Sim

あはは、宇宙まで飛んでいきそうです
by Sim (2007-04-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。