SSブログ

日経エレクトロニクス「組み込み速習キット」と久々宣伝「HOS本」 [書籍ITRON本]

今日は1月25日、CQ出版の「エレキジャック 創刊号」の発売日と言う事も有って、日経エレクトロニクスの「組み込み速習キット」です。

うん、R8Cよりデバッカーに使っているH8Sの方が立派!と言う話は置いておいて、ITRON仕様のOSが付いてくると言う話だったので、てっきりAZKI RTOSの事かと勘違いしていたら、Smalllight OSだったのね。まあ当然か。

しかし「速習」となっているので、一週間くらいで終わるイメージだが、これ日経エレクトロニクスの連載だよね。しかも隔週で発売だし。

そこでこの本です。まあ長くても一週間位で読み終えます。真の「速習」本です。皆さん宜しく。μITRONが4.0仕様である限り、内容的には古くならないでしょう。

ITRONプログラミング入門―H8マイコンとHOSで始める組み込み開発

ITRONプログラミング入門―H8マイコンとHOSで始める組み込み開発

  • 作者: 浜原 和明
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2005/04/25
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

hamayan

組み込みアカデミー(組み込みシステム速習キット)ヤフオクに出ています。( ̄ー ̄)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d69316666
今から15時間以内。物は悪くなさそうなので、どうでしょう。
定期購読しなくても済みますしね。
by hamayan (2007-01-28 07:47) 

adventure

簡易ゲームですが、LCDを準備できなかったので、ia32環境に移植みました
ソースを公開してもいいでしょうか?
by adventure (2007-02-07 00:08) 

hamayan

> ソースを公開してもいいでしょうか?

どうぞ、どうぞ(^-^ ) !
by hamayan (2007-02-07 00:15) 

adventure

ありがとうございます。
ソースをはりました。
音が鳴るのですが、期待した音ではないような
by adventure (2007-02-07 22:10) 

hamayan

↑おお凄いな、ia32で動かすって、こうなるんだ。なんか面白いな!
by hamayan (2007-02-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。