SSブログ

MSP430-CQ ベースボード その後の情報 [MSP430]

まず第一の情報は、ここのコメントをご覧になられると判りますように、ベースボード作成希望の方が現れた点ですかね。
子供たち向け教材として利用したいとの事。これで日本の将来は安泰だ!。

みなさんも如何ですか。お渡しするのはCADデータその物なので、オリジナルの基板も作成できますよ。パターンまで修正しなくても、シルク位はCADLUSの簡単な操作でいじれます。ただ、著作権表示代わりの”designed by hamayan”は消さないでね。
※D1の配置は修正済みです。

二つ目は、書き込み及びデバックツールのこれは、マルツさんで近日中に発売されるでしょう。現在は基板を製造中です。
こちらの回路に関しては特に制限が無く、自由に販売して構わないらしいです。まあ元々の回路はT.I.さんから提供されていた物ですし。
なるべくフラットケーブルも付けてくれる様にマルツさんに言っておきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Sim

マルツさん、書き込み基板の案内がさっそく出ていますね。エレキジャックのパーツセットも出てました。
by Sim (2007-01-26 02:37) 

hamayan

書き込み器兼デバックアダプターは、基板単体で販売してくれたのは有り難いですね。
今までパーツのみ購入した方とかも、基板を追加購入できます。

それと、まあ立場的にはマルツさんのパーツセットを購入して欲しいけれど、あれに搭載している部品って一般的な部品だけで構成しているので、自分で部品を集めた場合、かなーり安く集められる&手持ちで代用が出来るのではないでしょうか。

抵抗値なんかは、別にアナログ回路のゲインやオフセットを決めている訳ではないので適当で良いわけですし。なんか著者の方はやけに”3”と言う数字が好きみたいですが、まあその辺からもそれが伺えますね。

一番高価かと思われるD-SUBも、斜め向かいの店で60円ですから。
しかも最近25pinのみミリねじタイプの取り扱いまで開始しているし。見たのかな、このブログ。
by hamayan (2007-01-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。