So-net無料ブログ作成

T-Kernel講習会 (無償) [書籍ITRON本]


ルネサスのTRON SHOWのページ
ルネサスのブースでT-Kernelのプログラミングを実際に体験できます。但し事前登録が必要です。

まだ受付受理が来ていないのですが、噂では集まりが悪いらしいので、まだ申し込みは間に合うかもしれません。
日本ではT-Kernelあんまり受けていないのでしょうか?。と言っている私もT-Kernel使っていませんが。

最近ではルネサスも海外、特にアジアに力を入れているのか、
http://japan.renesas.com/fmwk.jsp?cnt=press_release20061106.htm&fp=/company_info/news_and_events/press_releases
こう言う教育、普及活動も盛んに行っています。
これはマイコンカーラリーですが、意外とベトナムではT-Kernelが盛んらしいです。レベルも高いらしい。
ただデバッカーを買うお金が無く、E8ですら高くて買えない。だもんで、デバックモニタを英語版にしたらしいです。まあ学生さんにお金が無いのは日本も同じで、senshuさんも教材に苦心されているみたいですが。

さてさて将来どうなる事でしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。