SSブログ

秋月のVFDモジュール [電子工作]

秋月でVFDモジュールが発売されますね。

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=new&s=date&p=1&r=1&page=#M-01468
値段が大きいほう(600mmもある)で5500円、小さいほう(それでも400mm)で3000円です。
前にノリタケItronで200mmくらいのモジュールを買った時は6000円位していたので、随分安い訳ですが、この大きさが逆に使い難かったり。

ただ、VFDは放射性物質を使っている”かもしれない”ので、うっかり捨てられません。廃棄には産業廃棄物扱いが必要でしょう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hamayan

発売開始ですね。
うーんいいなあ、買ってみようかな。
Navajoからネット経由でメッセージ表示ですか。うん、いいな。
by hamayan (2006-07-06 18:01) 

cinnamorollFREEDOM

hamayanさん こんにちは。
ボクも 4月に買っちゃいますよ。VFDをパソコンに接続して
「快速 豊橋」を実験的に出してみたいですね。
使い道はキティちゃん趣味情報のためです.
by cinnamorollFREEDOM (2007-03-18 23:48) 

hamayan

> 「快速 豊橋」を実験的に出してみたいですね。
おお、見た事無いけれど電車にVFDが載っているのかな?。
折角なので5、6個購入して、駅構内の案内表示みたいにしてみるとか。
勿論時刻表と連動させて!。

> 使い道はキティちゃん趣味情報のためです
ああ、あれはシナモンロールだったのか!、初めは読めなかったよ。
by hamayan (2007-03-19 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。