SSブログ

ようやく三岩ボードがクリスタルになった [NETWORK]


クリスタルになったようですね。
ただ、昔のタイプも若干値段を下げて併売しているようですので、購入時にはちょっと注意が必要かな。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=K-1271&s=score&p=1&r=1&page=#K-01271


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

fenrir

それまでは確かセラミック発振子でしたっけ?
ここにきて交換というのは何か問題があったのでしょうか、非常に気になるところです
by fenrir (2006-01-24 09:57) 

hamayan

RTL8019ASの資料はかなり重要な事柄が抜けているので、元になったDP8390の派生バージョンのDP83902Aの資料から抜き出すと、
「DP89302Aに20MHzの発振器を接続するには、特別な注意が必要です。IEEE規格では、送信信号の周波数は、±0.01%以内の精度が要求されます。」云々。

セラロックの精度って、5%くらいなんですよね。
なんと言いますか、動いているのが不思議なくらい。
by hamayan (2006-01-24 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。