SSブログ

トリシティモニターになってしまったヨ 4輪目 [バイク]

今日はトリシティモニターに向けてGoodsを用意してみた話。
Img_3261s.jpg

訳あってトリシティに乗車する時はハンドルマウントのスマフォンホルダーが使えない。
かと言って今時ナビゲーション無しってのも辛い訳ですよ。
しょうがないので腕にスマフォンを取り付ける事としましたと。

用意したのはこれ、

【MiniSuit NewYork】【Apple】 iPhone 5/5S iTouch5 専用 ネオプリーン素材 アームバンド

【MiniSuit NewYork】【Apple】 iPhone 5/5S iTouch5 専用 ネオプリーン素材 アームバンド

  • 出版社/メーカー: MiniSuit NewYork
  • メディア: Wireless Phone Accessory


ほんの僅かな希望を持って外でお試ししてみました、、、期待は見事に裏切られハンドル握っている状態ではまったく画面が見えません。

見る時は腕時計を見る時と同様、腕を顔の前に持って来る事になります。都内だとちょっと厳しいかなぁ。
もっともそうやって見る分にはハンドルマウントよりも画面はよく見えます。当たり前か。

タッチパネルの操作に関してはハンドルマウントとたいして変わりません。だって結局グローブを外さないと操作できませんからorz

それとは別に100均で購入した三脚にマウントするスマフォンフォルダーを作ってみました。
Img_3264s.jpg

使い方はこんな感じです。
Img_3262s.jpg

Img_3263s.jpg

これでぼっちツーリングに出掛けてもローアングルで自分を狙い放題ですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。