SSブログ

ET2009 ちょっとだけ報告 [電子工作]

今年もETが開催されている訳ですが、やはりこのイベントは好きなので、今年も行ってしまいました。
写真は撮って来ましたが、かなり私の個人的なバイアスが掛かっているのであくまでも参考までにどうぞ。

写真は撮っていないと言うか撮影禁止だったのですが、今年も健ちゃん節を聞いてきました。今年から基調講演ではなく特別講演なのね。TRONSHOW 2010もよろしく。
Img_1619.jpg 今年からディジインターナショナルさんもETで展示をするようになりました。例の1万円ポッキリ販売も行われています。写真はまだ国内の認証待ちですが、USBドングルタイプのXBeeです。期待大です。
Img_1620.jpg ディジインターナショナルさんの目標とするところは、下のセルラーモジュール製品もそうですが、全世界でネットワークを接続してしまおうと言う戦略です。これは衛星通信モジュールですので、その気になればエベレストの頂上にもセンサーを設置して、それをオフィスで観測できますね。
Img_1621.jpg  
Img_1622.jpg ここはVIP専用の休憩場所の入り口です。さて、なんでこんな写真を撮ったのだっけなぁ(笑)。
Img_1627.jpg 今年もコベリティクイズが行われています。今年もらったのはさそりでした。
Img_1623.jpg コベリティクイズの問題と、光っているのはもらったさそりが入っているケース。 答え判りました?。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

Sim

今日、行ってきました。のりたんさんにお会いできました。
コベリティクイズは最後の一個をいただきました。
by Sim (2009-11-19 19:50) 

hamayan

さすが、simさんもばっちり判りましたね。
最後の一個と言う事は、明日はどうするのだろう。本物のバグ(虫)とか。
by hamayan (2009-11-19 22:56) 

noritan

バグ、もらい損ねました。次回は、もっと難易度の高いものをお願いしてきました。
by noritan (2009-11-19 23:08) 

hamayan

↑いやー、やめてーぇ。
by hamayan (2009-11-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Make Tokyo Meeting 0..緊急連絡 短パン君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。