SSブログ

MTM03 見学もしたよ [電子工作]

二日目の午後にもなると、私のところへは客足が遠のいたので、じゃあ折角だから観て廻るか!。

Img_1407.jpg 例のあのMP3プレーヤーです。凄すぎです。私にはできませんです。
Img_1403.jpg 「なんでも作っちゃう、かも」さんです。会場でも作っていました。「何時でも何処でもつくっちゃう、かも」さんとも言えますね。
Img_1398.jpg 空飛んで空撮できます。
Img_1400.jpg 動くのでピント合わせられませんでしたが、飛んでいます。なかなか感動します。みんなで「おおっ!」って。
Img_1394.jpg 例のLED時計です。周囲に60個のLEDが並んでいます。左下に基板がありますが、半田面のパターンが渦を巻いています。EAGLEではこう言ったパターンも引けるそうです。へぇ!。
Img_1408.jpg で、このLED時計の半田付け教室なんですが、少なくともチップLEDを60個(勿論他の部品も実装する必要がある)はここで実装しなければならないんですよね。一種の苦行なんでは?。
Img_1388.jpg 潜水艦のラジコンです。基本的なパーツのキットも販売されていました。いま写真を見て気付きましたが、おーい、人が甲板に出たまま沈んでいるぞー。死ぬ、死ぬ。
Img_1389.jpg ぐるぐるアース連動自転車です。宇宙まで一飛びだそうです。楽しいけれど疲れます。
Img_1390.jpg もう、ナイスアイディアと呼ばせてください。ロールした紙に鉛筆で何か書き込むとオルゴールになります。なんかホットドッグのからしの容器みたいなのも実にエコでナイスです。
Img_1391.jpg いきなり会場にストリートビューが!。クリックして先に進まねば。 これ以外にもいきなりYou Tubeもあります(笑)。
Img_1417.jpg ニコニコ技術部のレーザーハープです。この3階だけ、他のフロアと雰囲気が違います(笑)。
Img_1395.jpg ミッちゃんのブレインマシーン体験コーナーです(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。