SSブログ

ある日のUPS [脱力編]

ups_001.png千葉に行って、到着したと思ったら何故か大阪に行って、千葉に行けずにまた大阪に戻って、やっと千葉。
もう大阪に行かないよね。

ああ、また素直には到着しなかった。

※あの事故以来、貨物便でも無理に着陸しないのかもね。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

きぃたん

1つ目はパッケージデータの処理なので到着はしていないと思う
2つ目は大阪に到着
3つ目は千葉が悪天候と書いてあるだけで大阪から出たとは書いてないので…
4つ目は大阪から出た
5つ目は千葉に到着

>※あの事故以来、貨物便でも無理に着陸しないのかもね。
フリースケールのサンプルオーダーはフェデックスだったけど
落ちたらどうなるんだろう?

by きぃたん (2009-04-27 11:29) 

noritan

UPSって言うから、てっきり落雷でもあったのかと。

by noritan (2009-04-27 21:36) 

DAI

偶然今日、フリースケールとTIのサンプル到着。
フリースケールの梱包が昨年だったっけ、箱から厚紙に変わったのはご存じの通りですが、
TIの梱包が以前のフリースケールそっくりです。いわゆる、Digi-key仕様と言いましょうか、一瞬こっちがフリースケールかなと思いました。
出発地がThief River Falls って、たしかそうだったような。
今回のフリースケールの出発地点は香港でしたが。

ただ、どちらもFedEx使ってました。
by DAI (2009-04-27 21:46) 

hamayan

最近のフリースケールのサンプルの梱包、あれ、あのプラスチックのケース、あれ良いですね。IC入れとして便利に使っています。

サンプルなのに、無償なのに、相変わらず随分気前がいい。

by hamayan (2009-04-27 21:51) 

noritan

プラスチック・ケースの前の梱包、ご存知ですか?
ダンボール箱の中に推定50mm厚のスポンジが密封されていて、QFPパッケージがスポンジの切れ目に挟まっていました。うっかり開けるとチップがどこかに跳んでいっちゃうし、取り出そうとしたら足が曲がっちゃうし、散々でした。
あっというまに、今のプラスチック・ケースに切り替わったところを見ると、よっぽど苦情が多かったに違いない。

by noritan (2009-04-27 22:03) 

きぃたん

>今回のフリースケールの出発地点は香港でしたが。
香港と言ってもシンセンの対岸ですよね
香港って書いてあるのに広州経由なので前に調べたらそうだった。
香港だったら普通は香港経由でしょう
香港がまだイギリス領の時には
あの川に通関があってたいそうな銃を持った人がたくさんいました。

>QFPパッケージがスポンジの切れ目に挟まっていました。
それまだありますよ
昨年末に購入したチップの梱包がそれでした。
サンプルオーダーの方がプラスチック・ケースだった
たぶんプラスチック・ケースには乾燥剤が入らないから?

by きぃたん (2009-04-28 00:03) 

noritan

プラスチックケースの場合には、
http://noritan-micon.blog.so-net.ne.jp/2008-12-13
ケースが真空パックの中に入っていて、
http://hamayan.blog.so-net.ne.jp/2009-03-29-1
真空パックの中に乾燥剤も一緒に封入されていました。

QFP, SOIC ともにジュエル・ケース(と呼んでしまおう)に入っていました。DIP も同じケースに入ってきますが、乾燥剤は入っていませんでした。

by noritan (2009-04-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。