SSブログ

ET2008に行って来ましたのです。

Img_0915_s.jpg
Img_0919_s.jpg
Img_0920_s.jpg
Img_0934_s.jpg
Img_0921_s.jpg
Img_0922_s.jpg
Img_0923_s.jpg
Img_0924_s.jpg
Img_0925_s.jpg
Img_0926_s.jpg
Img_0927_s.jpg
Img_0931_s.jpg
面倒なので写真は順不同で並べています。

うーん、今回は楽しかったぞ!。健ちゃん節も聞けたし(世界のあちこちに行って呼ばれて講演とかしている健ちゃんだから、今の世界の様子と日本の現状を比べて、講演の最後には皆さん頑張ってくれ!と応援していたね)、サイレントシステムの中本さんともお話が出来たし、来栖川電工のいくらさんや横田さんにも会えたし、最後の最後にTk◎さんも登場したし(遅れた原因が私に有ったりして)。

NECのブースではドキドキ初体験(では無いけれど)のNECマイコンプログラミング教室、、、って実際にはFLASHに書き込むまでしかしておりませんが、受けて来ました。と、ここでSimさんとご対面。

恒例のCoverityのブースではバグを見つける問題が出されておりました。正解するとバグ、、、写真の蜘蛛ちゃんがもらえました。去年はさそりちゃんでした。皆さん判りますか?。

+Gainerモジュールを扱っているトリガーデバイスさんがブースを開いていたので、お邪魔してきました。
巨大な地球儀ではなく多面体ですが、地球上のポイントに表示デバイスを当てると、ご当地の文化が紹介されるデモをやっていました。折角ならばグーグルアースと連携して、地球を移動している様子も見れれば楽しいかな?と思いましたよ。
http://www.triggerdevice.com/items/

さて、フリスクフリークの皆さんなら上から7番目の写真にピピっと来る物が無いでしょうか。そうです、Color Frogのてふてふ版です。CQ出版のブースに何気なく展示されていました。来年3月発売のエレキジャックに付録するみたいです。これは買わねば。
するとあの娘が葵ちゃんかな?。

最後にクイーンズスクエアに毎年展示されるクリスマスツリーを載せて終了。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

Sim

CQの講演会、聞きにいかれたのですね。司会をしていたのが(葵)ちゃんです。

by Sim (2008-11-20 01:05) 

hamayan

残念ながら葵ちゃんの回?は、基調講演に行っていて見れませんでした。
多分あのちっちゃい娘ですよね。

ちらっと聞いたのですが、エレキジャックの展示の飾り付けをしたのが葵ちゃんと言う話も。

by hamayan (2008-11-20 07:44) 

Sim

ええ、たぶんその方です。

Sun SPOTオーケストラのデモの後、「これって歌ったりできるんですか?」と(葵)ちゃん語録を炸裂させてくださいました。生で聞けたのがとてもよかったです。

Sun SPOTオーケストラのビデオ
http://jp.youtube.com/watch?v=XOWRIHYEcU8
記事はInterface 2008/10月号p.163です。

by Sim (2008-11-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。