SSブログ

某雑誌の某特設ページでMCF52233の動作範囲が3.3V±0.1Vとなっている件について [NETWORK]

Img_0471.jpg
http://kumikomi.typepad.jp/interface_coldfire/

ええ!本当ですかそれは。
手元のMCF52235DSではSupply VoltageとしてMin3.0V、MAX3.6Vとなっているのに。
フリスクさん、その3.3V±0.1Vの条件は厳し過ぎですよ。

そもそも”不安定”と言うその状態がどの様な状態であり、どの様にして「電源が3.3V±0.1Vに入っていないから駄目だ!」と言う検証を行ったのだろう?。

個人のblogなら書き放題だが、技術誌が運営しているページでこんな事書いちゃって、本当に大丈夫?。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

noritan

「テスタなどを使って」測定したら、きっとDC成分しか見えませんよね。ACアダプタの激しいスイッチング・ノイズは、0.1Vp-pじゃきかないと思うのだけど、それは問題ないのかな?

by noritan (2008-10-08 22:13) 

hamayan

きっとACレンジで実効値を計測して、そこから波高値を求めるんですよ。
ええっと、まあ大体鋸波だとして実効値の√3倍。
by hamayan (2008-10-08 22:41) 

まさちく

>フリスクさん、その3.3V±0.1Vの条件は厳し過ぎですよ。
確かに,これはひどいなぁ。
うちの動作環境は3.0V~3.5Vですよ.リプル成分が平気で10%ぐらい乗っていますし.

明日用事があるんで,ちょっと編集部に行って聞いてみますよ.


by まさちく (2008-10-15 00:12) 

hamayan

もう、誰だか判りませんでしたよ(笑)。
by hamayan (2008-10-15 18:08) 

nekonoko

間違えて5v掛けてしまった。
アッチッチになったが、冷えてから3.3v掛けるとやはり熱いが
動作はする。
(元の温度不明)
もし熱いままだったらホットファイアなのか?

チップは入手したものの、足が多いから交換はためらっている。
by nekonoko (2010-08-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。