SSブログ

あれの開発記 16ページ目 作った物 [ColdFire V1]

あのイベントに行かない方向けに、作って提出した物を紹介します。いや本当に大変だった。と言うか依然として大変なのだが。つまり色々作り過ぎている。
※一生懸命作ったので、宜しければ投票お願いします。http://www.freescale.co.jp/event/FTFJ/index.html
フリスクメンバーのログインが必要です。
※あ!、私の場合のエコは、エコロジーではなくエコノミーですので。あくまでも現実狙いで。

Img_0496.jpg
Img_0473.jpg
Img_0474.jpg
Img_0475.jpg
Img_0478.jpg
Img_0484.jpg
Img_0493.jpg
Img_0471.jpg
Img_0457.jpg
1番上は提出した全部です。

2番目はユーザーインタフェース用のターミナル。

3番目はターミナルの裏側。

4番目はお風呂ポンプストッパー。ACを扱うのと水が掛かり易い環境で使用するのとで、タッパーウエアに収めた様子。

5番目はその中身

6番目は電流・電圧・電力計測用センサーノード。これもACが剥き出しになっている所があるので、アクリル板でカバーを作成しました。

7番目は電流センサーノードで、端子台にクランプ電流センサーを繋ぎます。これは直接ACに触る事が無いので、簡易的になっています。

8番目はNET SET RADIOです。これがなかなか手を付けられない。最大の問題です。

9番目は水分センサーノードで、プランターや鉢植えに挿して使います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

DAI

すごい!

・・・・・・・
by DAI (2008-08-29 09:25) 

hamayan

有難う御座います。

今回は電力を中心にセンシングしていますが、こう言ったセンサーノードがきっと日本の農業の将来に役立てると信じております。

燃料自給率もそうですが、食料自給率もなんとかしなければならない問題ですからね。

by hamayan (2008-08-29 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。