SSブログ

凄いよ、ストリートビュー

street_view_01.pngGPS絡みでグーグルマップを見ていたら、おやこんなご近所さんも既にストリートビューに登録されているジャン。

と言う事で、もっと、もっと上から俯瞰してみると、、、

スゲーェ!、どんだけガソリン使ったんですか?。いくらプリウスとは言え。


※関連リンクはこんなところでしょうか。全然ストリートビューと関係無いじゃん。

妖星ゴラス

妖星ゴラス

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



マタンゴ―最後の逆襲 (角川ホラー文庫 12-23)

マタンゴ―最後の逆襲 (角川ホラー文庫 12-23)

  • 作者: 吉村 達也
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: 文庫



マタンゴ

マタンゴ

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD



さよならジュピター〈上〉 (ハルキ文庫)

さよならジュピター〈上〉 (ハルキ文庫)

  • 作者: 小松 左京
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫



さよならジュピター〈下〉 (ハルキ文庫)

さよならジュピター〈下〉 (ハルキ文庫)

  • 作者: 小松 左京
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫



正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために

正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために

  • 作者: 赤祖父 俊一
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本


あー、前にスピリッツ読んでいた時、好きでしたこのマンガ。クマのプー太郎、略してクマプー。

クマのプー太郎 1 (スピリッツクマコミックス)

クマのプー太郎 1 (スピリッツクマコミックス)

  • 作者: 中川 いさみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

きぃたん@大阪

ストリートビューはmixiに貼れると聞いていたので
ブログにも貼れるのかと検索すると貼っている人がいたのだが…
なんだか重い
どうやらウェブに貼ると重くなるので推奨していないよう

by きぃたん@大阪 (2008-08-10 10:32) 

たけまろ

先日試して見たのですが、これすごいですよね。

なにがびっくりかというと私の実家(仙台)の庭や、妻の実家(函館)の庭が見えちゃうのね~。こんな路地まで撮影に来ているのか~と感慨深く思いました。というわけでバーチャル里帰り完了。お盆なのでじいちゃん、ばあちゃんのお墓にも・・と思いましたが、それは失敗(^-^; のりたんちに遊びに行こうかーと思ったらそれも圏外。

オリンピックの開会式をみても感じましたが、技術的な深さもさることながら、数や情報量の圧倒的な多さというものには単純に感動しますね。
by たけまろ (2008-08-10 11:42) 

hamayan

> オリンピックの開会式をみても感じましたが、技術的な深さもさること
> ながら、数や情報量の圧倒的な多さというものには単純に感動しま
> すね。

うんうんそうですね。
グーグルアースやグーグルマップなんか初めて見た時も、インタフェースと航空写真が上手にリンクしていて、凄いなぁと関心したものですが、今は普通に感じる。
ストリートビューはそれの遥か上を行く情報量で、やっぱりビックリ。

私の会社も写っていたのですが、一面の雪景色でした。ガソリンの価格も140円代で、多分1月とか2月の頃でしょうか。その頃からあのプリウスは走り回っていたんですね。

で、この技術と情報の蓄積が進むと、やっぱり「電脳コイル」になるんでしょうね。
情報の更新時間が異なるので、古い情報と新しい情報が混在し、その隙間にキラバグやイリーガルが居る様な世界。
by hamayan (2008-08-10 12:17) 

k_t

今なにかキーワードが出たような・・・
by k_t (2008-08-10 13:40) 

hamayan

キーワード?
地球温暖化防止の辺りですか?。

ああ今、地球温暖化防止の為のすんごく良いアイディア思い付いちゃった。
地球ごと、太陽から少しだけ離れてみる。これ一番!。
by hamayan (2008-08-10 17:02) 

Sim

おおっ、妖星ゴラスですね。って古すぎ(笑)

ストリートビューは秋月とか千石とかも見れました。開店前でしたけど。

by Sim (2008-08-10 18:03) 

k_t

えっ ああ、いや、COIL System だったなぁ、と・・・。それだけっす。

by k_t (2008-08-10 20:07) 

noritan

「妖星ゴラス」ってのは、南極の氷を蒸発させて、その反動で地球の軌道を動かすんでしたっけ?(ウソ)

太陽に減速材を打ち込むと反応が抑えられて、地球が冷却されるかも。

# 本日は、帰省途中の宿で飲酒サーフィンです。
by noritan (2008-08-10 20:50) 

hamayan

「妖星ゴラス」って知らなかったので、WikiPediaとかアマゾンとか読んでみました。

すげー観てみたい、これは。
春巻き丼より絶対面白そうだよね。あと、マタンゴも久し振りに観てみたいなぁ。
NHK衛星でやってくれないかなぁ。
by hamayan (2008-08-10 21:48) 

たけまろ

木星を太陽化して破壊すべきっ! > ゴラス
はっ! それって・・
by たけまろ (2008-08-11 00:41) 

Sim

「マタンゴ最後の逆襲」という映画の続編の小説が2008/1に出ています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4041789877/

by Sim (2008-08-11 19:17) 

hamayan

ロジャー!
マタンゴ後日談も追加しておきました。

しかし、あの映画を観て強烈な印象を、そして記憶から消す事のできない傷を負ってしまった人が多いんですね(笑)。

by hamayan (2008-08-11 21:16) 

たけまろ

> ロジャー!

あぁ~ 釣られてしまう~。
「出て来い!! ロジャー シュッシュッ」
ということで、答えは「クマのプー太郎」ですね。
ファイナルアンサーで。

by たけまろ (2008-08-12 06:36) 

hamayan

「なかがわいさみ」良いよねー。
by hamayan (2008-08-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。