SSブログ

Interface誌 2008年9月号のLANコネクタの入手でお困りの方 2 [NETWORK]

Img_0418.jpgYCLのPTC1111-09L1G、解禁?。
http://kumikomi.typepad.jp/interface_coldfire/2008/08/faq-no3-8dc7.html

共立エレショップで販売されております。
http://www.e-netten.jp/eleshop/cgi/search.cgi?syou=RJ45%83R%83l%83N%83

ならSI-60001もねー。
http://hamayan.blog.so-net.ne.jp/2008-07-18

※ちっとは役に立った?。
Interface (インターフェース) 2008年 09月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

noritan

> リンクおよびアクティブLEDを基板上に実装した理由としては、
と書いてありますが、本誌のどこを見てもLEDピカピカアプリケーションが見当たりません。だったら、書いちゃえ。

http://noritan-micon.blog.so-net.ne.jp/2008-08-04-1
MCF52233付録基板 - やっぱり最初はLEDピカピカ

by noritan (2008-08-04 22:56) 

noritan

http://kumikomi.typepad.jp/interface_coldfire/2008/08/coldfiregccgdb-.html
ColdFire用GCC&GDB公開開始!

> ColdFireマイコン基板上のLEDを点滅させるサンプル・プログラムをアップしました。

アラ、聞こえました?
# これは、GCC&GDBのプロジェクトですね。

by noritan (2008-08-05 14:19) 

hamayan

> アラ、聞こえました?

おかしいですね(笑)。
しかもなんでまたLEDチカチカをInterfaceで紹介しているのやら。まさかTOPPERSでチカチカなのか?。LED1つに1つタスクが走っているのか?。

by hamayan (2008-08-05 14:59) 

たけまろ

わーい、やった~。
これでCodeWarrior(誌面で公開), TOPPERS(このたび公開), SilentC(のりたんサイトで公開)でのLEDチカチカ3種類完成~っ! 同じお題を開発環境別になんて、なんて贅沢(^-^)

TOPPERS版Lチカは、少なくとも一週間以上前に存在し、公開を予定されておりましたので、今回は単にタイミングが合っただけですね。時を同じくして私がSilentCで書きたくて、のりたんに相談してたのですよ。

TOPPERSでLチカに関しては、TOPPERSらしさが全然でないという意見もあったのですが、私はうれしいです。私や私の周辺ではTOPPERSの最初の一歩は何にすればいいのだという状態でして・・。

TOPPERSの"Hello world"的なものを探していました。sample1は難しいしー だったらLチカ希望っと思っていたときに、紹介いただきました。そういう人は少なくないのではないかしら。
by たけまろ (2008-08-05 18:35) 

hamayan

当てずっぽうで書いたら、やはりTOPPERSでLEDチカチカだったのか(笑)。

まあ私にとってもいきなり、TOPPERS+TINET+来栖川さんベースボードでネットワークメディアステーションみたいな事の前に、LEDチカチカの方が取っ付き易いです。

by hamayan (2008-08-05 21:05) 

いくらまさみ

X68000という古いパソコンの話で申し訳ないですが,あちらに
Human68Kを擬似マルチタスク化するための「BGDRV.x」というの
ドライバがありまして,"Hello World!”的なものとして,各タスクに
A,B,C・・・という文字列を表示させることをさせて,お勉強をするのが
とっかかりでした.

今回のリアルタイムOSによるLEDチカチカのアイデアは,TOPPESを
移植した筆者(X68000ユーザ)や,IF誌編集長(やっぱりX68000
ユーザ)の意向でもあります.

やっていることは20年前と実は変わってないので,筆者陣も自信を持って
紹介しています(8月25日号)


#ところで,たけまろさんって,先日お会いした方?


by いくらまさみ (2008-08-07 11:31) 

たけまろ

>#ところで,たけまろさんって,先日お会いした方?

はーい。お会いさせていただいているどころか頻繁にメイルさせていた
だいております(^-^)

ここのコメントの主はみんな5月のイベントであの一角にいたんですよねー
なんか不思議ですよね。今後ともよろしくおねがいします。

by たけまろ (2008-08-08 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。