SSブログ

Make 日本語版の記事 「ウエブビジター点滅器を作ろう」 [USB]

元記事はここから。

もうここの来訪者なら判っているでしょう。arduinoはUSB機能を持っているけれど、それはUSB/シリアルチップを基板上に搭載しているだけ。
ならこっちはUSB READYのJB8、JB16が有る!と。

自分のサーバーのCGIの一部に、USBを操作するプログラムを組み込めば、、、。

ネットワークコントローラのアクセスランプじゃあ味わえない喜びが有るのかもね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

masato

Perl スクリプトでホスト機につないだ JB8 基板で LED チカチカさせてみました。Perl なので Windows でも Unix でも同じように動き、処理系も無料で気軽に試せますよ。またまたのやっつけ仕事で解説が不親切ですみません。
by masato (2008-01-22 21:18) 

hamayan

流石です。
blog拝見させていただきましたが、なんかもう、生き生きとしている感じが伝わってきますよ。
by hamayan (2008-01-22 21:58) 

masato

「Linux で動かす」って宿題が出てましたから、ひーひー言いながら書きました。USB プロトコルもマイコンの仕様も碌に判っていないままなんで、もっと勉強します。
あ、Linux じゃなかった。
by masato (2008-01-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。