SSブログ

タカチのケースSW-75 [HCS08]

購入予定品

http://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=4746
1号店か2号店に在庫しているかなぁ、、、。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

のりたん

何に使うんですか? (^_^;)
by のりたん (2007-12-09 11:52) 

hamayan

四角くて、黒いと言えば!金庫。
by hamayan (2007-12-09 13:32) 

nori@55歳

タカチの製品はよく使います。
定価で5XXX円を超えると直送で送ってくれます。(中国地方)
翌日の午後に着きます。
by nori@55歳 (2007-12-09 19:35) 

のりたん

私の場合、プラスチックケースはまともに穴あけが出来たためしがありませんでした。必ず、亀裂が入って、無残な姿をさらしてしまいます。代わりに、良く使っていたのがアイデアルのアルミケースでした。当時は、プラスチックケースよりもアルミケースのほうが安かったように思います。もう、四半世紀も前に松本無線パーツやら松森無線に通っていた頃の話です。
by のりたん (2007-12-09 21:51) 

hamayan

↑なるほど。。。
しかしタカチのSW-75はABS樹脂なんで、ドリルで穴開けている時にまず割れる事は無いでしょう。
不安だったら、まず焼けた釘とかで小さな穴を開けて、リーマーで広げるとかの手も有ります。


じゃあない!、金庫だった。穴開けちゃまずいだろう。
by hamayan (2007-12-09 23:32) 

k_t

そう言えば、子どもの頃におかずケースで工作していたときは、穴あけも半田ごてでジューっとやっていました。バリと言うか、はみ出しができるので、ラジオペンチでつかんで引っ張って取ったりニッパややすりで削ったりしていましたね。

タカチの ABS樹脂ケースは扱いやすいので私もよく使います。タカチ製品はデザイン的にも好きなので、アルミケースや、ラックマウント型ケースなど、全般にいろいろ使っています。

金庫・・・ポケット金庫ですね。開けなくても持っていけそう・・・。
なぜかカテゴリーが [HCS08] なので、LEDチカチカUSB金庫かな?
by k_t (2007-12-10 07:21) 

nori@55歳

のりたん さん
>四半世紀も前に松本無線パーツやら松森無線に
私は烏城無線や松森無線でした。40年以上前になります。
by nori@55歳 (2007-12-11 08:37) 

のりたん

nori さん、
> 私は烏城無線や松森無線でした。
おぉ、これは懐かしい名前を。

# ローカルすぎたか?
by のりたん (2007-12-14 09:18) 

nori@55歳

のりたん さん
> ローカルすぎたか?
松本無線パーツ,日曜休みになってから減ってますが今でもたまに行ってますよ。以前近所に住んでました。
hamayan さん ローカルねたで済みません。
by nori@55歳 (2007-12-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。