SSブログ

訳有り開発品 [HCS08]


いま、訳有りでフリスクのセンサー(MMA7260Q)とマイコン(MC9S08QG8)の開発品をやっているんですが、バンドギャップを使ったVDDの算出は、結構正確で良いですね。

ただ、温度が周囲より3℃位高めに出てしまうのは、内部の温度を測っているからなんだろうか?。ちょっと上手く取れないなあ。単に私がヘマしているだけだろうけれど。

FLASH ROMの自己書き換えの手順は、MSP430より面倒かな。ただサンプルプログラムが用意されているので、それをコピー&若干のモディファイを加えた手抜きですが。

結構多機能なマイコンですが、用意されている機能をフルに使おうとすると、8KbyteのROMでは手狭になって来るよ。16Kbyte位欲しいなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。