SSブログ

近況 [MSP430]

blogの更新が滞っていますが、死んでいる訳ではありません。でも、やるべき事が多過ぎて、連日寝るのは深夜の1時、2時です。

とりあえず写真の基板がマルツさんから発売される予定です。担当のYさん、もう少し密に連絡ちょうだい(・_・。)) 。

おっ!、下に写っている本は版が上がります。ちょびっとだけれど修正が入ります。
修正内容は、ここにも書かないといけませんね。

CQ出版のエレクトロニクスセミナーに参加して来ました。いや正確に言うと、参加させてもらった!です。
松井先生の講座に行きました。
良いですねー、松井先生の講座は楽しくて、そして、「よし、アナログやっちゃうぞ!」って気になります。お金払っても行きたくなる、そんな講座です。もっとも今回はA/Dコンバータの話ですけれど。

しかし、すんごい昔にアナデバのセミナーで松井先生をお見受けしましたが、久しぶりに受けてみると、、、変わらん、昔と同じ雰囲気だ!。

そうそう、東芝のガリウム・砒素のホール素子を開発したのが、松井先生だったんですね。
今このホール素子を使っています。意外と繋がりが有ったんですね。

松井先生の本。

センサ活用141の実践ノウハウ―実物写真と動作回路で素子の使い方を理解する

センサ活用141の実践ノウハウ―実物写真と動作回路で素子の使い方を理解する

  • 作者: 松井 邦彦
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 単行本


センサ応用回路の設計・製作―実戦のための応用ノウハウを身につけよう

センサ応用回路の設計・製作―実戦のための応用ノウハウを身につけよう

  • 作者: 松井 邦彦
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 1990/05
  • メディア: 単行本


OPアンプ活用100の実践ノウハウ―最善の性能を引き出す選択と活用のすべて

OPアンプ活用100の実践ノウハウ―最善の性能を引き出す選択と活用のすべて

  • 作者: 松井 邦彦
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。