SSブログ

hiiリモコン基板は作成しないです!多分。 [MSP430]

hiiリモコンをお試しになりたい方、、、まあ少ないと思いますが、hiiリモコン基板は多分作成されないでしょう。
と言いますのも、特に難しい回路と言う訳ではなく、2軸、または3軸の加速度センサーの出力を、MSP430F2012、
MSP430F2013で取り込んで赤外線LEDを駆動するだけですから、余裕でユニバーサル基板上に実現できると思います。

また、はっきり言って操縦性はオリジナルのリモコンの方が良いですし、「hiiリモコンを作ったけれど、うまく動かせない、これは欠陥商品だ!」なんて事になると面倒なので、それは避けたいです。
つまりhiiリモコンは、「それを作る過程や、作った後の改良を楽しめる。」、または「MSP430を使って簡単に何か作ってみたい」方への提案であります。

それが楽しめる方は、こんな物を使っても面白いのではないでしょうか。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=K-94&s=score&p=1&r=1&page=#K-00094
無敵かも!。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ごだ

簡単だから素人の工作に向いているような気がして、、

ちなみに秋月電子の加速度センサ2種類とも売り切れ。チョロQは見てこなかった。
この程度はユニバーサル基板でもできると言う内容でも軟弱者には基板が必要。まー募集して参加者が少ない場合は中止ですし。
自分で配布するときと異なり、配布する人が先に金を出すわけじゃないし。
回路図と参考ソフトを登録すれば、後は知らんでOKにしようと思います。
まー 50人集まるかどうか、、
by ごだ (2007-04-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。