SSブログ

H8/Tinyって、3.3Vで動いちゃうのね。でも保証はしない。 [ALFAT]

音楽を聴く為にこのボードを動かそうと思って準備していたけれど、5V出力のACアダプターが見つからず、3.3Vが見つかったので、ものは試しに3.3Vで動かしてみるか!とH8/Tiny @ 20MHzを3.3Vで動かしてみました。
あーっさり動いています。勿論、LCDの表示は駄目ですが。
ちなみにH8/Tinyの3.3V時の動作保証は10MHzだっけ?。I2CとSPIをソフトウエア(*´ー`)でグリグリ、でも何ら問題なくMP3の再生をやっています。

日立、もといルネサスったら、相変わらずスペックを最大の安全サイドで書くんだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。