SSブログ

MSP430は普及するのか [MSP430]

結構マイコンは良いと思うんですよね。
基本的に私はルネサス中心に使っている人ですが、アナログもちょびっとやりますんで、MSP430気に入っています。

ところで、これだけこのサイトで持ち上げたり、ちょびっとこき下ろしたりしているんで、そろそろメーカーさん辺りからサプライズドが有っても、、、。

取り敢えず、個人ユーザーにもプレゼントが欲しいですよね、と言うか、製品をもっと小売店に”低価格で”卸して欲しいですよ。海外では、あんなのとか、こんなのとか自分の所のセールスサイトで通販で買えるのに、日本じゃ代理店に連絡しろ!だもん。「その代理店が、個人を相手にしないんじゃないかい。」
マルツさんがこぼしていましたよ。
「メーカーさんも、代理店さんも、売る気が無いのか、対応が悪い!」とね。

あと、メーカーの技術者の方、別に社名を名乗らなくても、某T社くらいで良いから、Wikiに何か投稿して。ビックリするようなテクニックとかですね。無理か!。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あるメーカーの中の人

メーカーの人間が自分の会社を匂わせて書くというのは、普通はありえないです。メーカーは訴訟に敏感ですし、「お前のところの社員が書いた通りにしたら動かんやないか、どないしてくれるんや」といいそうなお客様はたくさんいらっしゃいますので。
みんながみんな独立系の腕のいい技術者ならばいいのですが、世の中はそうなっていません。大手の、話の通じない人のクレームに忙殺されると大変なのです。
すると、必要なのはリスク回避なわけで。
結局匿名ならばOKですが、あとはその製品に熱心な社員が付いているかいないかの話しになります。会社で朝から晩までこき使われてたら、家に帰ってまで「お客様のため」に時間は使いませんよね。
じゃぁメーカーが会社として匿名で労働時間内に情報提供を奨励するかというと、社員や組織自身の評価システムの問題もあっていろいろあれです。
by あるメーカーの中の人 (2007-02-16 11:13) 

hamayan

> 大手の、話の通じない人のクレームに忙殺されると大変なのです。
> すると、必要なのはリスク回避なわけで。

そうですか、メーカーさんも大変ですね。やっぱり無理なのね。
じゃあ、残念だけど、この話は無かったという事で。
by hamayan (2007-02-16 12:27) 

あるメーカーの中の人

じっさいには匿名で活動している人はそれなりにいると思いますよ。ただ、注目を浴びた時期に要求される情報をきちんと出せるかと言うと、個人では難しいかもしれません。
by あるメーカーの中の人 (2007-02-17 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。