SSブログ

MSP430-CQベースボードの二期募集は? [MSP430]

二期募集を希望されている方が居りますが、必要数まではやはり集まらないようですね。既にトラ技は2月号となっていますが、
ここで一案!。

アカデミックな方、特に学校の先生をしていらして、常に生徒の教材を可能な限り低価格で集める事、つまり学生さんの為に教材集めに頭を悩ませている方、基板製造用データをお貸しします。

データを貸す事に付いて!
無償ですが、著作権は放棄しないので、初期の利用目的以外には使えません。
また、商売目的以外、つまりトラ技の購入者で、特集の実験を試してみたい方のみ、便乗を受け付けてあげてください。

ね、senshuさん。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ゴン

一次募集見たときには既に遅し!終了。。。二次募集に期待してたんですけど
駄目っすか残念!
by ゴン (2007-01-12 22:13) 

元隊長

学校の先生ではないのですが、ボーイスカウトの無線クラブで子供たちの教材として扱ってみたいと思います。アカデミックの対象になりませんかね?
by 元隊長 (2007-01-19 09:03) 

hamayan

おお、ようやく有り難い申し出が。

>扱ってみたいと思います。アカデミックの対象になりませんかね?

十分なりますよ。
問題なのは回路に有るだろう著作権に関係して、これが製品として出回らない事を管理したいだけですから。
相乗りだろうとなんだろうと、トラ技を購入した上で自分で実験する目的なら、文句を言われる事は無いわけですし。
by hamayan (2007-01-19 09:09) 

元隊長

ありがとうございます。早速メール送らせていただきました。

>問題なのは回路に有るだろう著作権に関係して、これが製品として出回らない事を管理したいだけですから。

価格を抑えるために、スカウト以外に便乗する方を集めようかとも思いましたが、そういう事ならネットでの募集はやめて、顔の見える範囲での便乗募集にとどめておきますね。そのくらいは良いですよね。
by 元隊長 (2007-01-19 16:36) 

hamayan

データの流出が無ければ、基板で配布する分には問題無いと思います。
一人で何十枚も頼む人は居ないでしょうし。

ただ、人数を集めれば単価が下がるもの事実ですが、手間が増えるのも事実です。
収容に関してはお任せします。

P板で簡易見積もりが出せますので、見積もりを試してみるのが一番でしょう。
by hamayan (2007-01-19 17:12) 

riipha

はじめまして、riiphaと申します。

顔が見えなくて恐縮なのですが、
元隊長様のボーイスカウトの子供たちへの基板配布に
便乗は不可能なのでしょうか?

最近MSP430の記事を知って、
実験を行おうと思ったのですが、
市販の基板作成キットは部品しか売ってないですし、
本サイト様の基板募集は一次で終了。
半ば諦めていたところに元隊長様のコメントがっ!
しかし、連絡を取りようにもメールアドレスも分からず
今回のコメントを書くに至りました。
メールはこちらにお願いします。
msp_riq@hotmail.co.jp

それでは、何卒、よろしくお願いします。
by riipha (2007-01-22 13:34) 

元隊長

ごめんなさい。
hamayanさんに迷惑がかかるといけないので、
こちらへの便乗希望の書き込みはやめて下さい。
当方の作成予定枚数は10枚で2、3枚は配布できると思いますが、
送料込み単価は4000円弱となると思いますので、
それでも希望の方のみ、詳細をお知らせしますので
メールでお知らせ下さい。
のんびりやってますので急ぐ方はご遠慮下さい。
ryoukun0207@hotmail.com
by 元隊長 (2007-01-22 16:27) 

hamayan

連絡用にここを使うのは全然構いませんよ。
どうぞ、どうぞ。
by hamayan (2007-01-22 17:53) 

元隊長

ありがとうございます。
hamayanさんのお言葉に甘えさせて頂きます。

予定枚数に近くなりましたので、
便乗の申込は一旦ストップします。
子供たちが不良を出すことなく完成させられれば、
予備として確保した分を放出することにします。
その時はまたお知らせします。
宜しくお願いします。
by 元隊長 (2007-01-23 19:55) 

元隊長

ベースボードの余剰品1枚となりました。
上のコメント、2月6日の記事とコメントを見て、
それでも欲しいという方のみメールで連絡下さい。
募集期間は1週間位…
2月14日とさせて頂きます。
申し訳ありませんが、早い者勝ちで終了です。
宜しくお願いします。
by 元隊長 (2007-02-08 08:50) 

元隊長

期限になりましたので、募集は終了します。
これ以降はマルツさん他の販売店で購入して下さい。
その方が安いです。

hamayanさんへ
いろいろお世話になり、ありがとうございます。
by 元隊長 (2007-02-15 20:20) 

hamayan

お疲れ様です。

もう少しね、早く展開してくれれば。少なくとも販売見込だけでも、、、。
by hamayan (2007-02-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。