SSブログ

秋月ジャンクに気になる商品 [電子工作]

今頃気付いたけれど、これと、

これ

外れなのか?、それともシャープのカラーLCD以来の当たりなのか?。
http://hamayan.ddo.jp/~hamayan/so-net/colorlcd.html

んー、やはり秋月が休みに入る前、30日までに一回秋葉原に買出しに行って来るかな。29日か30日しか無いけれど。

もし行くとなった時、基板購入されている方でついでが有れば同梱する形で送る事も検討します。但し、小物でメール便で送っても壊れない物に限ります。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

きぃたん@大阪

>外れなのか?、それともシャープのカラーLCD以来の当たりなのか?。
カラーLCD(LM32C041)って魅力的ですね!
これで三次元表示してみたい…

一応、私は仕事でパソコンで三次元のプログラムをしていて
AVRも使っているのでAVRで三次元表示のプログラムを作れると思う…
今まで適当なLCDがなかったのでできませんでしたが…
やってみたい…
by きぃたん@大阪 (2006-12-27 13:50) 

hamayan

このLCD(LM32C041)の良いところは、1フレームの最大時間が無い点ですね。
だからFPGAを使わず、AVRのソフトウエアでゴリゴリ描いても大丈夫。
欠点は512色のDSTNな点と、今はもう売っていない点です。残念!。
by hamayan (2006-12-27 14:43) 

きぃたん@大阪

>今はもう売っていない点です。残念!。
検索すると以前は通販でも売ってたようですね

三次元画像はアフィン変換と法線ベクトルが理解できれば
簡単?に作れます。
どちらも四則演算だけで計算できるのでAVRでも
プログラムできます。
可能ならやってみてはどうでしょうか?
by きぃたん@大阪 (2006-12-28 11:16) 

ぱにぽに

いつのまにかタイトルが変わってるw
by ぱにぽに (2006-12-28 16:33) 

hamayan

> 可能ならやってみてはどうでしょうか?

いや、もうお任せします。
by hamayan (2006-12-28 18:16) 

hamayan

> いつのまにかタイトルが変わってるw

気付きましたね。以前のタイトル飽きちゃったし、検索エンジンのランキングなんてどうでも良いし。
by hamayan (2006-12-28 18:19) 

たど

秋月ジャンクを買ってみました。
これ
http://www.eccj.or.jp/navi/intro/ck-4.html
と、これ
http://www.eccj.or.jp/navi/intro/n.html
の表示部のようです。
表示素子を流用するのは、チトつらそう。
by たど (2006-12-29 23:15) 

hamayan

おおっ!、よく元の製品を見つけましたね。
液晶はまあ、あれですが、基板の右側にあるのは無線モジュール?。
その辺の再利用は如何なんでしょ。
by hamayan (2006-12-29 23:43) 

たど

よくお気付きで。
製品の元情報では、測定部と表示部を微弱無線で通信
ということになっていて、
TR3001なるトランシーバ素子がくっついてます。
http://www.circuitdesign.jp/jp/products/products7/tr3001/default.asp
この辺は再利用できそうですね。
(うまくはがせれば、ですが。)
by たど (2006-12-30 00:24) 

hamayan

> TR3001なるトランシーバ素子がくっついてます。

ああ!サーキットデザインの製品か。なら無線部の出来は期待できそう。
再利用できればの話だけれど。
by hamayan (2006-12-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。