SSブログ

今週は観艦式

さて、今週はいよいよ観艦式です。
しかし艦に乗っている時間が長いので、船酔いがかなーり心配。

乗艦するのは試験艦あすか。比較的でかい、と言うか151mもあるので相当デカイ艦なので、揺れの点ではちょっと安心かな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hamayan

実は、どう言う訳だか乗艦券が2通も来た。別に不正な事はやっていません。
一つは先の「試験艦 あすか」、もう一つは「護衛艦 あぶくま」。
今どちらに乗艦するか悩んでいます。
「あすか」の方がデカイし、新しそうだし、フェイズドアレイアンテナとか艦首ソナーとか、怪しい装備が多いのだけれど見せてくれないだろうし、当然この時は兵装していないだろうから、見学する時ちょっと寂しいかも。

「あぶくま」は一応護衛艦なので兵装しているし、勿論撃ったりはしないけれどそれなりに見る物が有ると。

しかし乗艦券ってオクで取引されたりして問題になっている位人気なのに、なぜ2通も送って来る?。
勿体無い。
by hamayan (2006-10-20 01:35) 

miw

いいなー。
観艦式って見学募集があるんですね。
by miw (2006-10-20 07:15) 

hamayan

> 観艦式って見学募集があるんですね。

ですね。29日が本番で、私が行く22日は予行演習です。予行演習の時に一般の人が乗れるみたいです。
そう言うイベントがあるのは随分前から知っていたのですが、たまたま海上自衛隊のホームページを見たら募集していたので申し込んでしまいました。
昨晩、沢山ネット上に観艦式のレポートが存在するので、それを読んでいたらかなーり盛り上がってきてしまいました。とりあえずビデオとカメラを持って行こう。

ただ本場の海軍カレーが食べれないのが残念。
by hamayan (2006-10-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。