SSブログ

インタフェースのSH2おまけ [RX&SH&H8]

さて、DWMと来て、トラ技と来て、ついにインタフェースにもSH2が搭載されたおまけ基板が付く事になっています。
CQ出版気合入れていますね。他にもR8Cがおまけとなっている書籍も出ていますし。

2chでは色々憶測が出ていますが、ちょっと情報。

今回は何故かルネサスの半導体セミナーグループに連絡が行っていないそうで、つまりこの件に関しては、開発環境面ではルネサスの協力が無い可能性が有ります。
まあSH用HEWは評価版が落とせますし、SRAMを増設すればデバックモニタも組めますので、入手したらぼちぼちやってみようと思っています。
勿論HOSもSHで動きますので、是非やってみて下さい。
本当はE10A-USBとか用意できれば良いのですが(書き込みが圧倒的に早い)、個人じゃ買えないですからね。アルファプロジェクトのデバッカーならなんとか。

可能ならば、ネットワーク機能を付けたベース基板の開発とかもやりたいんです。SH2用Najavoなら有るし。



と思ったら、今日半導体セミナーにCQから連絡が有ったらしいです。デバックモニタの今後の予定を聞いて来たらしいので、どうやらデバックモニタが付属する様ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。