SSブログ

1円 H8基板 [電子工作]

H8/TinyシリーズのH8/36024がSCIが3つ実装されているので、使ってみたかったのですが、勿論秋月では扱いが無いので、検索してみました。

H8/36024其の物を実装した基板は残念ながら見つからなかったのですが、その代わり楽天のオークションで、H8/36024が実装できる基板のみが1円から出品されていました。まあ電子工作をやっていて、更にH8を愛用している者としては、当然入札せざるを得ない!訳で、駄目元で入札したら、あっさり落札です。
1円って、ほとんどプレゼント状態ではないですか(出品者から連絡が来たのですが、やはり宣伝を兼ねたプレゼントみたいです)。

まだ1円出品は残っていますよ。
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/28512301/

ここの会社が出品しています。
http://www.fujitamura.jp/

問題は部品の入手だね。
H8/36024はDIGIKEYで1個から入手できます。
全てのPINが基板から引き出せるので、リセットICとかは外付けで対応するとして、発信子はどうしよう。一応部品表の発信子もDIGIKEYで取り扱いが有りますが、ロット1000個とは・・・orz。



基板来ました。ちっさ!、秋月のTiny基板から、縦横で2mmくらい小さくしたサイズです。しかも多層板です。右下のさらに小さいのは、書き込みツール基板です。おまけしてもらいました。
完成品とは言わないけれど、パーツセットで売ってくれると、嬉しいなあ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。