SSブログ

構想中! 組み込みネットワーク入門-H8マイコンとHOSで始めるTCP/IP [NETWORK]


詳細はこちら
http://hamayan.ddo.jp/~hamayan/so-net/navajo.html





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

hamayan

今日、第一章を書いて、編集さんに見てもらいましたが、これが芳しくないんだ。没かな。

それはそうかもしれない。読み始めてすぐにバスのタイミング計算が出てくるので、CPUに周辺ICをバス接続した事の無い人には、重い内容なのかもしれない。

しかし、世の中にはあんなにH8の本が有るのに、周辺を接続して、タイミング計算した本て無いよね、有るのかな?。

SRAMもRTL8019ASもバス接続されているので、避けられない話だと思うのだが、違うのかな?。
by hamayan (2005-06-16 22:00) 

あどべんちゃ

ethernet関連は深追いすると、終わりがないような気がする。
遅延ACKとか、フラグメントの扱いとか組み込みにはイランでしょ。
どこで、仕様をあきらめるかが設計の肝になるので、ストレスが多いです。

で、EZ-USBやSH7705でUSBをいじってますが、
これは、つなぐ物で仕様が決まるので、達成感があります。
by あどべんちゃ (2005-08-05 15:45) 

おおすみ

どこにコメントをつけて良いやら判りませんので、古いところで恐縮です。
遅ればせながらNavajoを試用させていただいておりますが、正常に動いておりません。アドバイスを頂ければ幸いです。
サンプルのままで起動し、DHCPでアドレスををもらうまでは正常です。しかしPINGを受けることも送ることもできません。
ネットワーク上ではNavajoのARPも正常に設定されているのですが、フィルタされているかのようにICMPが破棄されているようです。
環境は
AKI3069-LAN DRAM付き
HEW4.08(Toolchain6.2.2)+HOSV4(1.02)+Nvajo(1.0.4)
です。よろしくお願いいたします。
by おおすみ (2010-09-03 17:57) 

hamayan

すいません、考えても理由が判らないので、状況を把握するためにもmotファイルを送っていただけるでしょうか。

by hamayan (2010-09-06 21:00) 

おおすみ

コメント欄を汚して恐縮です。
9/7にnifty.comドメインからメールをお送りしましたが、届いておりますでしょうか。
by おおすみ (2010-09-24 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。