SSブログ

個人でSH4基板作成? [電子工作]

http://fenrir.naruoka.org/
http://fenrir.naruoka.org/mt/mt-tb.cgi/375
うわ、凄い。
もともとSH-Tinyのブログに、初めてのうれし、はずかしのトラックバックを貰ったので行ってみたら、いやいやレベルの高い事をなさっている。
SH4(240MHz)を自分で設計?されているんですね。何のCAD使っているのかな?。
いいねー、私もSH4を使いこなしてみたい。

しかしあのページの一番上の絵、頭はカラスみたいだが、胴体はなんだろう?気になる。




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

fenrir

こんにちは、fenrirです。
実はhamayanさんの隠れファンで、H8でいろいろとするときにはかなりお世話になっています(特にモニタプログラムなど)。プログができたということで、ついうれしくなってトラックバックをしてしまった次第です(笑)。
PCBCADはEagleの無償版をアップグレードして4層基板まで設計できるようにしました。SH-4基板ですが、もともとソフト寄りの人間なので、基板ができたとしてもうまく動くかどうかわからないので、まだスクリーンショットくらいしか恥ずかしくて見せられません。動機ですが、研究の都合で、浮動小数点の行列をぐるぐる演算する必要があったためFPU付の小型基板を探していたのですが、SH-2Eの基板はなし、SH-2Aはまだ、SH-4はでかすぎ、ARM-9は国内になし、という現状だったので『必要は設計の母』の根性(!?)でここまで来てしまいました。
ながながと失礼しました。これからもがんばってください。
by fenrir (2005-03-22 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。