SSブログ

OH! Mikey 面白いです、、、いや偶に外しているけれど [脱力編]

双子とローラが好きです。

何気なくようつべを見ていて、嵌りました。なんともシュールでブラックで。
偶に「全然面白くない」って回も有るけれど、全般的に「あはははは、あはははは」って最後に笑っています。

って言うか、なんで中国語字幕?。
って言うか、これ、映画版があるらしいのだが。

プーチン!うら~ [脱力編]

ロシア国民に人気が有る訳だ。

電車が止る日 [脱力編]

K3300015.JPG某所で行われる某セミナーに参加すべく、朝の東神奈川駅で京浜東北線を待っているが、いつまで経ってもやってこない。

なんでも大井町で線路に障害物があって、安全確認の為にダイアが乱れているとの事。
すでに東神奈川駅のホームには京浜東北線を待つ人で溢れ返っている。

ようやく来た電車は当然ぎゅうぎゅう詰めで発進、いざ品川駅に向かう、、、全然某所ではないな。
久しぶりにラッシュを味わったよ。

帰りはルートを変えて山手線外回りで新宿に向うが、またもや電車停止。目黒駅と恵比寿駅の間で立ち往生。アナウンスでは誰かが非常ボタンを押したらしく安全点検を開始するとの事。
うわ!、目黒のお怒りを買ってしまったか。

と言うか、大丈夫かE電!、誰かの恨みを買っているんじゃないの?。
と言うか、たまに電車乗るとこれだよ!。

温目の話題 ROOT BEER [脱力編]

Img_1296.jpgゴールデンウイークと言う事でいつも”より”温目の話題です。

今日久しぶりにコストコに行ったら、これが復活していた、、、。
24缶で768円だったっけな、これ人にあげるとよっぽど嬉しいのか、ものすごくゆっくり、大事に飲むんだよね。炭酸飲料なのでそんなにゆっくり飲んだら美味しくないじゃん!。

ある日のUPS [脱力編]

ups_001.png千葉に行って、到着したと思ったら何故か大阪に行って、千葉に行けずにまた大阪に戻って、やっと千葉。
もう大阪に行かないよね。

ああ、また素直には到着しなかった。

※あの事故以来、貨物便でも無理に着陸しないのかもね。

中国、暴走中か? [脱力編]

ちょっと前に話題になったことだけれど、遂にか!。

詳細は以下のリンクから
http://japan.cnet.com/blog/0040/2009/04/24/entry_27021973/

普通に考えてあの国と合わせて相手にしなければ、、、と言う訳にいかないんだろうなぁ。

これは面白い!那珂川 [脱力編]

あっち版Make:で紹介されていたんだけれどさ、すんごく新しい発想のアニメーションだよ。粘土アニメも結構来たけれど、これもわたし的には来ました。

The 解体ショー [脱力編]

Img_1272_s.jpg今日のお昼に届いたばかりだと云うのに。3時にはこの有り様。
今はもっと酷いし。

あの日なのに、、、上手いネタが思いつかない [脱力編]

simさんなんかさっさとネタを挙げているのに。
http://blog.goo.ne.jp/sim00/e/dd4e50b967e13a44293d3acab2608e66
ああっもう。頭の固い自分が恨めしい。

じゃじゃあこんなのどうですか。

「っと、今日は私の誕生日です。」

でぃすくクラッシュ その後 [脱力編]

依然として開発用PCの復旧が完了していません。

新品の160Gのハードディスクを買って来て、認識させたら130Gしか表示しなくて、「おおっといけない、これはBigDrive未対応か、、、」。

翌日新品の120Gのハードディスクを買って来て、容量の認識は問題無かったけれど、、、OSのインストール途中でまたもや画面が真っ青になって先に進めない。
何度やっても、CD-ROMドライブを変えても駄目。おかしい、、、何かがおかしい。

根本的な問題が有りそうなので、サブのPCで診断ツールをダウンロード、久しぶりに持ち出したフロッピーディスクにインストールして診断開始。これが長い、長い。

最終的にメモリチェックが終了したところで検査をログを見てみるとメモリの欄にFAILEDの文字が!。
あれ?、、、更に詳しく調べると2スロットの内の1スロットで異常が発生している。
「うわ、これが真っ青になる原因?。」

異常になっているスロットのメモリを外して再度OSのインストール開始。今度は無事にインストール完了しました。と言うところまでが今朝の話。

教訓!
壊れているのはハードディスクばかりじゃねーぞ!。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。