SSブログ

Blynkで自宅のIoTをなんとかしてみる Blynk備忘録集2 #blynk [電子工作]

ハードウエアはどうしましょう?
Blynkでサポートされているハードウエアは、、、すごく多いです。
もう沢山有り過ぎて一々テキストを書いていられないし、また増えるでしょうからキャプチャ貼り付けているだけですけど、詳しくは以下のリンクで見てね。
http://docs.blynk.cc/#supported-hardware
blynk_009.png


自分で試したのは、

中華Arduino うのさんをUSB接続してPC経由で接続したもの
※Getting startedの例 http://www.blynk.cc/getting-started
※これはドキュメントをよく見ながら試す必要がある。

中華Arduino うのさん+ ESP8266のATモード

GR-KURUMI+ ESP8266のATモード

です。

GR-KURUMIの場合は標準でサポートされてはいませんが、Arduino用のライブラリを流用する事で、結構すんなりできました。

サポートハードウエアは沢山ありますが、身近なものでArduino以外にはESP8266単体とかラズパイとかありますんで、ハードウエア面でも導入に踏み切り易いんではないかなぁー。


【ノーブランド 品】Raspberry Pi 3 Model B  Bluetooth 4.1ワイヤレスLAN  USB 2.0

【ノーブランド 品】Raspberry Pi 3 Model B  Bluetooth 4.1ワイヤレスLAN  USB 2.0

  • 出版社/メーカー: 【ノーブランド 品】
  • メディア:






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。