So-net無料ブログ作成

「テレビ機能付きホームタブレット AQUOSファミレド」お風呂でファミレド編2 [AQUOSファミレド]

Screenshot_2015-11-09-21-57-57.png

毎日の風呂に AQUOSファミレドを持ち込むのが習慣化している。しかし気になる点もある。

例えば風呂に入ってから30分とか経過すると電波状態がかなり悪くなってくる。と言うか完全に接続が切れてしまう。
もっともこれは風呂場が家のアクセスポイントから一番遠い位置にあるからであるが、それ以外に水蒸気の影響なのだろうか?事実は判らない。

もう一つある。画面に一様に結露や水滴が付いてしまうと、タッチに反応しなくなってしまう。乾いたタオルで水分を拭き取ってもこのタッチに反応しない状況は続く。冒頭のキャプチャの状態から進まないのである。
こうなると通常の電源を落とす手順さえ実行できなくなる。だってスワイプしないと終了メニューすら出て来ないのだから。

タブレットがタッチに反応しなくなった時は、電源ボタンをしつこいくらいに押し続ける事で電源が落ちる。再起動すればタッチは復活する。ええ勿論説明書には書いていない事柄ですね。

風呂場のタッチパネルの感度試験はもう少しやった方がいいだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。