SSブログ

FTF2010に電力計測デバイスの展示をしてきたよ [XBee]

ftfj2010_01.jpgFTF2010のテックラボにて、ディジさん http://www.digi-intl.co.jp/ のブース内に、この電力計測デバイスの展示をしていただきました。

展示をしてきたと言っても、私の方は基調講演を始めとして、一日中なんらかのセッションに参加していたので、すっかり説明などはディジさんにお任せ状態でしたが。



ftfj2010_03.jpgデモ全体はこの様になっています。パソコン側のアプリケーションは、ディジさんのFAEの方が作成してくれました。リアルタイムの電圧、電流の実効値、有効、無効、皮相電力表示を数字で表すと共に、グラフでも表示しています。あっさり作ってしまうところ、PCのアプリケーションはさっぱりできない私にとっては尊敬してしまう。



ftfj2010_02.jpg装置のアップです。わりとこの手の計測装置では一次側と二次側の絶縁を行わない物が多いのですが、やはり裸で展示している以上感電事故が怖いので、この装置では完全に絶縁分離を行っています。


注目のフリースケールのCortex-M4コア採用Kinetisについては、ボチボチ貰った資料から紹介していきます。





グーグルのグリーン戦略=グリーン・ニューディールからスマートグリッドまで=

グーグルのグリーン戦略=グリーン・ニューディールからスマートグリッドまで=

  • 作者: 新井 宏征〔(株)情報通信総合研究所〕
  • 出版社/メーカー: インプレスR&D
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

槫林

お疲れ様でした。

展示物はもちろん見て・・・・・・申し訳ありません。
MXの看板だったのでスルーしてしまいました。 (汗

今回も何か基板を買って帰る気満々で行ったのですが、販売して
無くてガックリしながら、E4セッションの基板と、Xtrinsicのコース
ターをもらって帰りました。(笑

by 槫林 (2010-09-16 08:05) 

hamayan

酷い!、槫林さんだけは観てくれると思ったのにぃ(笑)。

by hamayan (2010-09-16 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。