SSブログ

ARM FORUM 2009 [電子工作]

Img_1580.jpg
Img_1581.jpg
Img_1583.jpg
Img_1584.jpg
Img_1585.jpg
Img_1586.jpg
Img_1587.jpg
Img_1588.jpg
Img_1589.jpg
Img_1591.jpg
Img_1592.jpg
Img_1593.jpg
本日行われた、某所で行われた某フォーラムに行ってきました。
別に開始直前に行った訳ではなく十分余裕を持って行ったのに、座る事が出来た位置はプロジェクターから遠い!。開始直前に来た人は別室に収容されていました。

あまりハイエンドな物や高価な開発ツールとはまったく縁がないので、今回のフォーラムでの最大の関心事は、同時に行われたインタフェース誌のARMのアプリケーションコンテスト作品です。
残念ながら表彰式前に帰ってしまったのでそれを見ることは出来ませんでしたが、受賞された方、おめでとうございます。

そうそう、ARMブースで行われていたデモ。最近はグラフィックLCDやタッチパネルをずーっといじっているので、やはり興味を惹かれます。
自分でやって結構苦労しているので、自分ではこんなに画像をグリグリできたり24fpsで動画を再生なんてとても出来ません。
一番最後の写真は巨大なタッチパネル付き画面上でグリグリしたデモをやっているところです。指2本で操作しているので抵抗膜式ではなさそうですね。

※準優勝(凄い!)されたNDS Hacksさんのページ
http://hkhacks.blogspot.com/

動画もあります。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
koiseya

ARMアプリケーションコンテストでキータイプカウンタを出展していた者です。
blogに取り上げて頂きましてありがとうございます。
まさかあのhamayanさんとは… いつも楽しく拝見しております。
よろしければ是非リンクさせて下さい!
by koiseya (2009-11-11 22:43) 

hamayan

はいはい、是非お願いします。
こちらからもFEEDがあれば貼っておきます。

by hamayan (2009-11-12 09:01) 

Sim

コンテスト結果、発表されてたんですね。全然知りませんでした。ET2009が近いから今回はパスしてしまいましたが、やっぱり参加すればよかったです。

by Sim (2009-11-13 02:53) 

hamayan

CQさんもブースに作品を持って来てくれると良いのですけれどね。
どうなんでしょう。
by hamayan (2009-11-13 07:41) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。