SSブログ

航空自衛隊 入間基地祭 行き損ねました。トホホ。 [脱力編]

image1.jpgなんだか毎年見逃しているなぁ。
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/091001/index.html

気付いたのがお昼で、流石にその時点では15時で終了する基地祭には間に合わないので家事をする事に。
近所へ買い物に行った時、立体駐車場の3階まで上がると空の彼方にありえない雲が出ています。
つまり垂直にたなびく雲をはっけーん。
なんて事でしょう、この位置から入間基地上空を飛んでいるブルーインパルスの軌跡が見れるんですね。

家から見た時、入間基地は調度真北にある事は知っていました。
ですが画面上のグーグルマップに定規を当てて見ると直線距離で30Km位あります。
この距離で視認できるのは、まさに今日の秋晴れのお蔭でしょう。

でも来年は絶対に行くもんね。

その他、自衛隊イベントは以下のリンク先から知る事ができますので、宜しければ参考にして下さい。
防衛省及び3自衛隊のページはイベント情報の更新があまり親切ではないのでね。
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/091001/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。