SSブログ

最近気に入っている物。CADLUS Xの自動べた引き機能 [プリント基板設計]

cadlusx_001.png
cadlusx_002.png
今まではこの機能が無かったので、ベタ領域はマウスでちまちまと塗りつぶし機能を使ってやっていたんだけれど、そこそこの基板サイズになると、このベタ塗りつぶしだけで2~3日掛かっていました。もう指が腱鞘炎になりそうだったので、インフローさんに「なんとか自動塗りつぶし機能が付かないか!」と持ち掛けた事が有ったのですが、今年の春に出た新しいCADLUS Xのバージョンからこの機能が追加されました。

とは言えなかなか使い方が理解できなかったのですが、最近は単一のベタなら設定方法が判って来て、もうスイッチポンでスカッと塗りつぶし出来てしまいます。気持ち良い!。

もっと修行して、複数電源があった場合のやり方とかマスターしないとね。



よくわかる プリント基板実装のできるまで

よくわかる プリント基板実装のできるまで

  • 作者: 岡本 彬良
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。