SSブログ

The 解体ショー [脱力編]

Img_1272_s.jpg今日のお昼に届いたばかりだと云うのに。3時にはこの有り様。
今はもっと酷いし。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

noritan

砲身にもモーターがついているんですか?

by noritan (2009-04-14 21:47) 

hamayan

ふふふ、そうなんです。実はモーターは5個付いているんです。

あ!、そうそう、例のLCDと秘密のセンサーを先ほどメール便で送って置きました。

by hamayan (2009-04-14 22:10) 

noritan

届きました。
これが、秘密のセンサーですか。

LCDパネルは、すでにMC9RS08LA8に接続されて、パラパラと表示を行っています。記事は、ここんとこ妙に重いso-netが軽くなったら書きます。

by noritan (2009-04-17 23:28) 

hamayan

届きましたか。
so-net困りましたね。まあ前から普通と不調の間を行ったり来たりなんですが。

センサーは何て事無いカレントトランスです。二次側は1200ターンとなっています。
貫通穴に交流の線、LとNならLだけを通して二次側の線に適当な抵抗を接続すると電圧として見れます。
で、この出力をA/D変換して、2乗平均平方根を行うと実行値が計算できますので、是非省エネグッズを作りましょう。

松井先生のこの本辺りに色々利用例が載っていたと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/4789830632/
by hamayan (2009-04-17 23:46) 

noritan

LCD表示装置、あっというまに出来るよ。と、思っていたのですが、すっかり、「コンパイラのバグ」にはまってしまいました。今、ようやく安定したところです。

くたびれました。

by noritan (2009-04-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。