SSブログ

CADLUS Xバージョンアップ あの機能が追加となりました。 [プリント基板設計]

Image5.pnghttp://www.p-ban.com/services/2005/05/cadlus_x_versio.html
3月3日のひな祭りの日に、P板.COMで配布されている無料PCB CADであるCADLUS Xが大きく機能アップを果たしたようです。
今まで製品版のCADLUS ONEとの差別化の為に実装されなかった幾つかの機能が、この無料版のCADLUS Xにも搭載される事となって、期待大です。


特に私が期待しているのがベタ面自動塗り込み機能と、イメージ印刷の縮尺指定ですね。
前者は、この機能が無い時はベタの塗り込みで2~3日掛かる事も有りましたが、ここを大幅短縮できるかもしれません。
後者は、作成した部品ライブラリが実物と一致しているか確認する時、一旦印刷された物を測って縮尺を計算し、コピー機で縮小印刷して比較していましたから、その手間が減ります。

とりあえずサブマシンにインストールして様子を見て、問題無ければ本格導入と行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。